お泊まり会 キャンプファイヤー/ 花火大会

2009-07-18

お泊まり会のメインイベント
今年も酋長さんがやってきましたよ。星空のもとでのキャンプファイヤー

3_20090718062452.jpg4_20090718062500.jpg
5_20090718062510.jpgどこからか太鼓の音が鳴りだして、酋長さんと お付きのインディアンが登場しました。
6_20090718062521.jpg7_20090718062528.jpg
みんな酋長さん達に釘付けです! 『うわぁ~ 本物!?』 
8_20090718062536.jpg9_20090718062550.jpg
11_20090718062633.jpg12_20090718062643.jpg13_20090718062741.jpg
インディアンがもってきてくれた火は、「願いごとが叶う火」でした。
クラスで決めた願いごとを心をこめて、幼稚園のキャンプファイヤーに点火します。
りす組『速く走れる火を下さい』  うさぎ組『みんなが何でも頑張る火と下さい』 きりん組『好き嫌いをしないで何でも食べる火を下さい』 くま組『仲良しのお友達をたくさんつくる火を下さい』 「点火!」の声で火がともりましたよ。
みんなで、線路はつづくよどこまでも と 友達さんか を歌ってみなで火を囲みました。14_20090718062750.jpg15_20090718062759.jpg
4つのクラスの願いごとの火を一つにして『この火をひとつにして、世界中の人々が幸せになれますように』
16_20090718062807.jpg18_20090718062829.jpg
19_20090718062838.jpg20_20090718062847.jpg
インディアンカーニバルを踊りました♪
21_20090718062858.jpg22_20090718062908.jpg
23_20090718062920.jpg
a_20090718070956.jpg水の精が来て、願いごとの火をもって、遠い国へ帰っていきました。願い事が、かないますように★
1_20090718072521.jpg2_20090718072531.jpg
3_20090718072538.jpg バスの先生方が みんなのために たくさんの花火を
きれいに見せてくれました。いろんな種類の花火があって本当にきれいでした。
みんなの喜ぶ『うわ~★』
4_20090718072547.jpg 5_20090718072555.jpg
6_20090718072604.jpg夏休みのはじまりで、もう楽しい思い出ができましたね★
7_20090718072611.jpg8_20090718072619.jpg


2_20090718062955.jpg 酋長さん、インディアンさん、水の精さん 幼稚園へ来てくれてありがとうございました。♡

就寝時間になりました。お遊戯室に集合でーす
1 みんな うきうき ♡ みんなで寝るのが楽しみです。
2_20090718080128.jpg3_20090718080138.jpg 
6_20090718080156.jpg ブラックシアターを楽しんだ後、『おやすみなさ~い』
7_20090718080233.jpg 『先生ー花火おもしろかった~♡』
4_20090718080445.jpg
お家に帰りたいと泣く子もいなくて、あっという間に眠ってしまいました。
一日多いに楽しんで、大満足という感じで眠ってしまいましたよ。先生たちもとっても助かりました♡




プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード