10/21 年長さん久留米消防署へ見学へいく

2009-10-23

昨日は地元の消防団の方々に幼稚園へ来て頂きましたが、今日22日は久留米消防署へ行ってきました。2日間にわたって、火事の時の方々の大変さを子供達は感じてくれたことと思います。いろいろな方々のお力をかりて子供達が成長させて頂いています。
お忙しい中ありがとうございました。

『よろしくおねがいします!』
a2_20091022161148.jpga1_20091023122614.jpga3_20091023122639.jpg
救急車も見せてくださいました。
1_20091023122701.jpg2_20091023122711.jpg3_20091023122718.jpg
消防車にもいろいろな種類がありました。
緊急の事故や、病気の時には救急車が出動します。
はしご車にも、なんと体験させて下さいましたよ~
a_20091023122957.jpgこ~んなに たか~い ところまで…
b_20091023123007.jpg けっこう 怖がらない子供達☆ すごい…
c_20091023123018.jpg 『きゃ~♡』と喜ぶ子供達でしたよ
d_20091023123027.jpge_20091023123039.jpg
こんな経験までさせて頂きありがとうございました。
日頃の訓練やお仕事本当にご苦労様です。
10_20091023122936.jpg9_20091023122926.jpg
8_20091023122917.jpg7_20091023122808.jpg6_20091023122759.jpg
5_20091023122735.jpg4_20091023122727.jpg

台風や地震の体験できるお部屋もあり、子供達も体験させて頂きました。
風速25メートルの体験でした。
ふきとばされそうになって子供達もびっくり!少し固まってましたよ~

子供達にもいろいろなお仕事の大変さを学んでほしいと思いました。
かっこ良い場面も大変な場面もいろいろ感じてほしいと思います。
未来を担う子供達に、願いを込めて応援していきたいです。

消防士さん方大変お世話になりました。
ありがとうございました。




プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード