11/25 マラソン大会

2009-11-27

最高のお天気の中、久留米市補助競技場にてマラソン大会を開催することができました!

1整列みんなではじめに整列しま~す!
1開始園長先生のおはなしです
『みんなで最後まで走れるように頑張って下さい。』「は~い」
3始めの言葉『只今より平成21年度マラソン大会をはじめます!』 上手に言えましたね
1整列体操しま~す 整列しましょう
2整列21体操2体操23体操3元気に体操しましたね
いよいよぱんだ組のマラソンです!
6ぱんだ「5,4,3,2,1,スタート!」がんばれ~!
7ぱんだ28ぱんだ3
9ぱんだ410ぱんだ5小さい手足を一生懸命動かしてましたね
みんな止まらずに走れましたね♡よく頑張りました!!
c応援1たくさんの応援で張り切ってくれた子供達でした

次は年少さんですよ「5,4,3,2,1!スタート!」
13年少スタート15年少2
まだ年少さんですが、しっかり元気に走っていましたよ
16年少317年少4がんばるお顔がとってもすてき!
18年少ゴール19年少ゴール220年少ゴール4
ゴールのあとは、おいしい〝みかん〟をごほうびですよ
b応援2 a応援3たくさんのお客様のお陰で盛大に楽しくマラソンできて、良かったね
応援のみなさんのお顔もと~っても素敵でしたよ♡
次は年中の女の子達です
22中女スタート23中女スタート2
24中女225中女3 結構、意欲まんまんの子供達です!
年中さんになれば、闘志がだんだんと感じられるようになりますねー
がんばれ~
30中男スタート年中男の子のスタートですよ
31中男132中男233中男3
35中男ゴールゴールです!がんばりましたね
保護者の皆様と、先生達のマラソンですよ~
36保護者137保護者2
38保護者3楽しく参加して頂きありがとうございまーす
41保護者6先生たちもがんばれー
42保護者9パパ達にはハンディはつけたのですが軽々と一位でした!
子供達の応援も可愛かったですよ
さくら観客パパ、ママ、がんばれ~!
いよいよ年長さんです。女の子のからスタートです!
43長女スタート 44長女1 勢いよく走り出しましたよ~
45長女3
46長女4がんばれ~
年長さんになると、マラソンが得意な子は順位もしっかり意識して走っていました。
いろいろな経験をして、得意なこと、苦手なこと、どちらもしっかり頑張る力がつきましたね!
本当にその姿が嬉しくみることができました。
52年長男1
53年長男1154年長男12
55年長男13がんばれ~
56年長男1457年長男16みんなとってもいい表情で走っていますね
58年長男959年長760年長6
12ぱ表彰221a少表彰29b中女表彰2
一位~3位のお友達にはみんなの前で表彰されました。表彰されないみんなも、もちろん、がんばって偉かったです。表彰されたお友達はきっといい思い出になることでしょうね。
いろんな経験でいろんな自信をつけてくれることと思います。
みんなも、マラソンして最後まで走り通すことを経験しました。
正進幼稚園のお友達はみんな、一生懸命がんばる力を持っていますよ。
35a中男表彰1
51a長女表彰263長男表彰162長男表彰264終わりの言葉『これをもちまして、平成21年度マラソン大会を終わります。礼!』
立派に言えましたよ。
66みかん1
65みかん2走ったあとの、みかんの味 おいしかったね 大きくなっても覚えていてね
自分の力をその時その時、十分に出す経験が子供達の心をたくましく、豊かに成長させてくれるものです。
どうぞお家の皆様、さいごまで走ったみんなをしっかりほめてあげて下さいね。














プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード