合唱、合奏のおけいこ風景(年中、年長組)

2010-01-22

2月7日のお遊戯会で、年中、年長組は学年毎に合唱と合奏を発表しますよ。
今日はみんなで合わせておけいこをしました。
みんな意識もだんだんと高まってきたところです。
CIMG3526.jpg21_20100122144255.jpg2_20100122144441.jpg
3_20100122144502.jpgみんな指揮の先生をよく見てくれるようになりました。
5_20100122144950.jpg
7_20100122145004.jpg8_20100122145025.jpg 
先生のお話も上手にきいてますね。成長してくれました。嬉しいです!
9_20100122145159.jpg10_20100122145213.jpg
鍵盤ハーモニカもみんなそろって頑張っていました。
11_20100122145256.jpgシンバルさんも頑張っています。
13_20100122145320.jpg大きな声で上手に歌ってくれましたね。
12_20100122145356.jpg14_20100122145412.jpg合唱、合奏とは、みんなの心をひとつにして曲を作り上げることが大切なことなのです。
一人一人の小さな力が、たくさん集まって大きな成果を作り上げます。
小さな心に成し遂げた感動を芽生えさせ、大切な体験となっていきますよ。
お家の皆様はどうぞ子供達の姿を、しっかり見つめて下さいね。
15_20100122145643.jpg16_20100122145703.jpg
19_20100122145723.jpg 
発表する曲目は
年中組 合奏曲 こどもがいっぱいわらっている  合奏曲 威風堂々
年長組 合奏曲 belive   合奏曲  ペルシャの市場にて

年少さんもぱんだ組さんも発表しますよ。
学年ごとに子供達の可愛らしさが ひと味違いますよ。
子供の成長とは本当にすばらしいものです。
先生たちも とっても楽しみにしています。みんなで頑張るって楽しいねー。












プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード