2/24 年長組 園外保育とクッキング

2010-02-25

今日は午前は青少年科学館訪問と午後はクッキングの「手巻き寿司」で盛りだくさんの1日を過ごしました。
食育としての仕上げでクッキングを楽しみましたよ。
科学館では星の観察をさせて頂きました。
みんなでご挨拶「よろしくお願いします!」
1_20100225182136.jpg
2_20100225182143.jpg3_20100225182206.jpg
プラネタリウムでの星の観察 年長組さんはもう暗い所も平気ですよね。
4_20100225182213.jpg5_20100225182223.jpgありがとうございました。
では幼稚園へ帰って手巻きパーティーを楽しみましょう。
1_20100225182534.jpg2_20100225182542.jpg
みーんな とっても楽しみにしていました。おままごとのように丁寧に作っていましたよ。
3_20100225182549.jpg4_20100225182610.jpg
お野菜もぱくぱく いつもお野菜は苦手な天使たちも今日は違います。びっくりしました。
5_20100225182618.jpg7_20100225182628.jpg
9_20100225182638.jpg10_20100225182646.jpg
すし飯もみんな全然平気でした。
11_20100225182653.jpg12_20100225182702.jpg
15_20100225182711.jpg16_20100225182720.jpg19_20100225182750.jpg
お箸でご飯を広げて、具を選んでとみんな自分で上手にできましたよ。お家でも楽しんでみてくださいね。
20_20100225182758.jpg21_20100225182809.jpg
かいわれ大根が苦手は子もいましたが、その他のお野菜はびっくりする程食べていました。
みんなですると何でも楽しいのですね。
集団のパワーってやっぱり凄い!子供同士の世界ってやっぱりすばらしいですね。
とっても楽しんでくれていたので先生たちもとても嬉しかったです。
子供同士のアレンジの情報交換の姿もとっても可愛かったです。
楽しいことがいっぱいの年長さん、思い出作りを楽しんでしますよ。
明日は卒園式のおけいこがんばります。
プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード