3/11 交通安全教室をうけましたよ。

2010-03-20

みんなで交通についてお勉強をしましたよ。
警察署より交通安全を開催して頂きました。
A_20100320101808.jpg 3_20100320101847.jpg

みんな事故にあわないために今日はしっかり教えていただきましょうね。『よろしくおねがいします!』
1_20100320101815.jpg 2_20100320101835.jpg
優しい婦人警官のおねえさんがいろいろ説明してくれました。
4_20100320103040.jpgみなさ~ん、道路をわたる時はどうしていますか?
右みて、左みて、もう一度右みて…5_20100320103050.jpg
信号の色をしっていますか~?
6_20100320103057.jpg 9_20100320103118.jpg
8_20100320103110.jpg 7_20100320103103.jpg
今からお手本をしてもらいましょう。はい、上手に手があがりました。
11_20100320103127.jpgぱんだ組さんもわたりま~す。
お約束守れましたね。
12_20100320103135.jpg 上手、上手♡
13_20100320103141.jpg 末就園児のお友達も上手に渡りましたね。
14_20100320103154.jpg 15_20100320103201.jpg
17_20100320103226.jpg16_20100320103219.jpg
全員上手にわたれましたね。年長さんはもうすぐ一年生です。絶対に事故にあわないように、しっかり覚えて下さいね。
地域の皆さん、大人達が小さな子供達に声をかけて、絶対に事故にあわないように願うばかりです。
運転手の方も安全にはくれぐれも心がけて、事故にならないようにしていきましょうね。
小さな子供達はまだまだ、未熟です。予測運転もお願いしますね。





プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード