4/27 クッキング(年長組)

2010-04-27

今日は何の日?
1_20100427162838.jpgこの様子でおわかりですよね
2_20100427162915.jpg今日はみんなでクレープ作りをしました。
いちごやチョコやバナナ等をお好みで選んでおいしい おいしい クッキングでしたよ。
3_20100427163021.jpg c_20100427163054.jpg
大好きな先生と、まずはクレープの皮を焼きました。♡
b_20100427163215.jpgd_20100427163243.jpg
そ~っと生クリームをたーっぷり入れる子供達です。
かわいいですね。
g_20100427163317.jpgi_20100427163339.jpg
j_20100427163501.jpg4_20100427163519.jpg
手作りのデザートに大満足の子供達です。おかあさんのお手製のお弁当もさぞおいしかったことでしょうね。
5_20100427163629.jpgせんせーい 何個まで?
ミックスもいいの?いろんな質問が飛び交います。
そんなに入れたら はみだしちゃうかも…
6_20100427163742.jpg7_20100427163758.jpg
8_20100427163822.jpg
あっという間に焼けちゃうんだね~ほんとね~。
10_20100427163918.jpgなんだか どきどき するな~
11_20100427163954.jpg 12_20100427164007.jpg
13_20100427164023.jpg 14_20100427164037.jpg
15_20100427164101.jpg たのしい たのしい クッキング♡
16_20100427164108.jpgお家でもつくりたいな~ と嬉しい一声が聞けましたよ。
男の子も女の子も、楽しい大好きなクッキングです。
いろいろなことに興味をもつ時期時期ですね。
おうちでも少し挑戦してみて下さいね。












プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード