6/20 日曜参観がありました

2010-06-23

子供達が楽しみにしていた日曜日がやってきました。
今日は日曜参観。せっかくのお休みでしたが、お家の方々もうれしそうな表情で正進幼稚園の門をくぐって
来て下さいました。
お天気は雨で少し残念でしたが、子供達の笑顔は晴れやかでしたよ。
お父さんやお母さん、お兄さんやお姉さんの笑顔も素敵な表情でした。
1子供同士で、ぼくのおかあさんだよ♡
わたしのパパよ。おばあちゃんだぁ♡おにいちゃんこっちだよ~
等とうれしさとちぃよっぴり恥ずかしそうなお顔でお話していましたよ。
5_20100624171526.jpg先生おはようございます
みなさんおはようございます。
8_20100624171740.jpg9_20100624171852.jpg

2_20100624170930.jpg4_20100624171458.jpg
おはようございま~すの後に
茶摘みの伝承あそびをしましたよ。24_20100624173111.jpg

3_20100624171158.jpg年長さんは紙芝居をみています。
とってもお行儀もよくなりましたね。
来年は1年生、正進幼稚園のお友達は、小学校に行ってもきちんとおイスに座ることがでるので、よく良かったですと言われるのですよ。
6_20100624171631.jpg年少さんはお歌の発表を元気にしていました
10_20100624171919.jpg年長さん
大きな古時計のおうたを発表しました。♡
11_20100624172200.jpg12_20100624172218.jpg
ぱんだ組のお友達もとってもじょうずにおはじまりができましたね。
すごい成長してくれました。
13_20100624172650.jpgリズムのおけいこ風景です。
15_20100624172807.jpg右脳教育のフラッシュカード遊びです。
16_20100624172850.jpg20_20100624173004.jpg
みんなはりきっておりこうさんです。
きっとドキドキしている子もいるのでしょうね。
21_20100624173027.jpg年中さんは手型飾りをつくりましょう
26_20100624173209.jpg29_20100624173238.jpg
30_20100624173248.jpg31_20100624173407.jpg
33_20100624173618.jpg

いろいろな工夫がみられました。思い出の手型かざり、お家の壁に飾って下さいね。
小さな手型がとっても可愛いですよ。
大きくなったらとっても懐かしく思えることでしょう。
32_20100624173541.jpg年長さんはゲームをしました
34_20100624173648.jpg36_20100624173732.jpg
37_20100624173817.jpgどれが、我が家の子供の手?
どれが、おかあさん、おとうさんの手?
みんなニコニコ顔で参加してくれました。
38_20100624173947.jpg39_20100624174005.jpg
41_20100624174025.jpgきゃあ♡あたりー☆
43_20100624174113.jpg25_20100624173153.jpg
28_20100624173229.jpgぱんだ組さんも楽しそう
46_20100624174350.jpg47_20100624174332.jpg
年少さんは親子製作で絵の額縁つくりです。
48_20100624174423.jpg52_20100624174442.jpg
53_20100624174542.jpg56_20100624174658.jpg
57.jpgいろんな材料でたのしい飾りつけがみられました。
58.jpgわいわい がやがや たのしい雰囲気の中で お父さんがんばれ~
66.jpg67.jpg
みんなの前で、親子で御披露です。
○○です。がんばりました。パチパチ拍手~
可愛い子供の前ではでれでれの表情のお父さんです。
70.jpgゲームもまだまだ盛り上がっていました。

日曜日なので、兄弟のみんなも遊びに来てくれて、大きくなった様子をみることができました。
すくすくと成長したお兄さん、お姉さんの姿を見れて先生たちもとっても嬉しかったですよ。
ご家族も、またお友達とのご家族ともみんなで楽しんでくださったようで、嬉しく思いました。
雨のお天気の中、たくさんの方々にご協力いただきましたことを心より感謝申し上げます。
また、地域の方、駐車場として場所を貸して下さった方々本当に多大なご協力ありがとうございました。
お陰さまで無事に日曜参観を終えることができました。
それぞれのご家庭の良い思い出にもなったことと思います。
心より感謝申し上げます。


























プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード