お遊戯会を盛大に開きました。2/6

2011-02-25

正進幼稚園では久留米市民会館で2月にお遊戯会を開催しています。
今年もみんな、やる気満々で発表できました。
子供達はみんな、お遊戯会を楽しみにしてきましたよ。自分の出番もお友達の出番も一生懸命に見入っていました小さい時に、小さな達成感、満足感を数多く経験することで、子供達の心が豊かに成長していくものだと思います。みんなの心の中には、ドキドキの緊張感とわくわくの達成感の予感でいっぱいのことでしょうね。
a1_20110223173430.jpg大勢のお客様の前でオープニングの言葉をいいました。堂々と立派にできましたよ
2_20110223180443.jpgプロブラムの発表は年長さんがしています。
年長のみんなは、この出番がくるのを心待ちにしていましたよ。
c_20110223181742.jpg年少さんによるリズム合奏、生まれて初めての合奏と合唱です。
みんな心を合わせて、発表することの大切さを体験しました。
4_20110223184725.jpg5_20110223184744.jpg
6_20110223184806.jpg7_20110223184832.jpg
たくさんのプログラムがありますが、どれもとっても可愛くってたまりませんでしたね。
一人ひとりが、お家の方々の応援の心をちゃんと受け取っていたようですよ。
18_20110225122019.jpg19_20110225122049.jpg
年長組、年中組は学年毎に合唱、合奏も発表します。
20_20110225122213.jpg21_20110225122233.jpg
22_20110225122254.jpg23_20110225122317.jpg
みんな、心をひとつにして、一生懸命におけいこしてきました。
とても立派に発表できて、たくさんの拍手を頂きました。
小さな胸にしっかりと達成感を感じれたことでしょう。
24_20110225134317.jpg36_20110225135709.jpg
課外のバレエのお友達の発表でした。
バレエのスプップもとっても上手にできていましたね。すっかりお姉さんになって素敵でしたよ。
25_20110225135041.jpgちびっこソフトバンクホークス
体育の先生も一緒に出場しましたよ。
29_20110225135520.jpg32_20110225135547.jpg
33_20110225135605.jpg34_20110225135626.jpg
38_20110225135751.jpg39_20110225135815.jpg
40_20110225135838.jpg42_20110225135857.jpg
44_20110225135918.jpg45_20110225135945.jpg
46_20110225140006.jpg年少さんは劇をクラス全体で発表です。
e_20110225141649.jpgd_20110225141903.jpg
演技のとりは毎年、男の子の袴の演技です。
51_20110225141611.jpgf_20110225141933.jpg
最後は先生たちも頑張っちゃいました。
先生も子供達も、いっしよに過ごす中で同じ目標を持ち、向上心をもって協力し合って成長することを無意識のうちに慶びと感じると思います。
このような経験が、心を豊かにそしてたくましく大きくなってくれるののだと思います。
自由な遊びと同じくらいに、このような経験を大切にしていきたいと思っています。
たくさんのお客様、保護者の方々、数々のご協力ありがとうございました。















プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード