3/16 祝 卒園式

2011-03-29

春の光に包まれて、正進幼稚園の年長さんが1年生へと飛び立っていきました。
子供達のお顔は達成感に満ちあふれた表情で燐としていました。
東日本大震災でお亡くなりになられた方への黙祷をささげ、卒園式を開会致しました。
卒園証書渡し
一人一人の子供達へ副園長先生より卒園証書が渡されました。
35_20110329105036.jpg34_20110329105027.jpg
大きな声でのお返事がみんなとてもすがすがしく立派にできました。
33_20110329105018.jpg入園した頃はまだまだ小さかったのに
あっとういう間にこんなに、お兄さんお姉さんらしくなりましたね。
子供達の1年1年の成長は目を見張るものです。
こんなに、大きくなって人の事まで考えられるよになりました。
皆勤賞授与です
32_20110329105007.jpg31_20110329104958.jpg
4年間3年間2年間1年間の皆勤賞、また、精勤賞授与もありました。
お休みをしないで頑張る心、すばらしいですね。
30_20110329104948.jpg園長先生のお話
小学校に行ってしっかり頑張って下さいと大切なお話しがありましたね。
園長先生も82歳を前にして今年度で36年目を迎え、
園長先生を退職されることになりました。
みんなと一緒にご卒園です。
29_20110329104937.jpg保護者の皆様へのご挨拶
25_20110329104900.jpg24_20110329104852.jpg
年中代表のお友達です
お祝いの言葉、とっても元気に言えましたね。
20_20110329104816.jpg保護者代表謝辞
有難いお言葉を頂き、職員一同、これからも頑張っていきます。
19_20110329104808.jpg卒園記念品授与
ワイヤレスアンプ1台 大切に使わせて頂きます。
みんなでお別れの言葉や、おうたを歌って
立派に卒園式を終えることができました。
たくさんの拍手の中、退室していきました。
18_20110329104758.jpg17_20110329104740.jpg
16_20110329104720.jpg15_20110329104632.jpg
先生方も、胸いっぱいの思いでした。
先生たちもたくさん子供達から送られたパワーのお陰で
これからも先生として成長していきたいと思っています。
14_20110329104624.jpg13_20110329104517.jpg
11_20110329104438.jpg10_20110329104431.jpg
12_20110329104446.jpg2_20110329104334.jpg
7_20110329104406.jpg3_20110329104326.jpg
6_20110329104358.jpgまた遊びに来て下さいね
正進幼稚園で学んだみんなと仲良くできる力、あきらめないで頑張る力、人の事まで考えられる力を、これからもしっかり育てて下さいね。
元気でどうぞ頑張って下さい。
平成22年度のブログはこれをもって終了させていただきたいと思います。
今年度もたくさんの思い出ができました。
これを宝にまた来年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。










プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード