5/11 お誕生会をひらきました

2011-05-31

4~5月にお誕生を迎えた子供達にみんなでお誕生会でお祝いをしました。
a_20110531132637.jpgb_20110531132646.jpg
冠をかぶったお誕生児のお友達はうれしそうな、はずかしそうなお顔でしたよ。
c_20110531132705.jpgd_20110531132715.jpg
お誕生児のお友達は、お名前と大きくなったら○○になりたいです…とみんなの前で発表しました。
ドキドキしながらも、マイクをもって上手に言えましたね
聴いているお友達もまるで自分のことのように真剣に聴き入っていました。
e_20110531132735.jpgf_20110531132744.jpg
g_20110531132752.jpg新入園児のお友達ははじめてのお誕生会ですね
みんなで経験するお誕生会は、みんなのお楽しみの1つです。
子供同士の関わりが子供自身を育ててくれます。
h_20110531132800.jpg14_20110530100152.jpg
13_20110530100132.jpg出し物の発表です
お歌と踊りを上手に発表してくれました。
12_20110530100124.jpg10_20110530100101.jpg
年長組のお友達は「大きなかぶ」の発表をしてくましたよ。
とっても上手で年長さんらしい姿を年少、年中、ぱんだ組のお友達にみせてくれましたね
6_20110530100032.jpg5_20110530095944.jpg
4_20110530095921.jpg3_20110530095913.jpg
子供達は自分のお誕生会がくるのを待ち遠しい感じでいます。
一人一人の子供達が、楽しみにしてお友達のお誕生会も心からお祝いできているのです。
先生も子供達も、みなとのかかわり合いを持ちながら、
コミュニケーションを楽しみながら園生活を過ごして行けるように
心がけたいと思っています。



プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード