6/15~6/17 スイートコーン狩り♡

2011-06-22

甘~いスイートコーン狩りに行きました。
野村さんの農園で、おいしいスイートコンーンを大切に育てて頂きましたよ。
いつも、お餅つきや、スイートコーンでは、子供達のためにお世話頂いています。本当に感謝です。
3_20110622111512.jpg13_20110622111619.jpg
生でかじると、りんごみたいな味がしましたよ。
生でも食べれるそうです。
12_20110622111612.jpg11_20110622111605.jpg
一人に1本を大切にもぎりました。
バキバキという感覚が、子供達には新鮮だったようです。
大切な1本となりました。
10_20110622111559.jpg9_20110622111552.jpg
8_20110622111545.jpg7_20110622111538.jpg
梅雨で下がドロドロでした。長靴がドロドロになりすぎそうでしたので、
ビニールをまきました。ちょっと不思議な姿でしょ。
6_20110622111531.jpg5_20110622111524.jpg
4_20110622111518.jpgじわーっとちぎって
見つめ天使ちゃん
14_20110622111626.jpg15_20110622111632.jpg
16_20110622111641.jpg17_20110622111649.jpg
小さい雨がふっていましたが、レインコートで大丈夫。
梅雨でも無事に体験できて良かったです。
32_20110622112140.jpg31_20110622112131.jpg
29_20110622112113.jpg28_20110622111823.jpg
畑の中に入る体験も、初めての子供達が多くて
最初は恐る恐る入っていく子供達の様子も可愛かったです。
26_20110622111804.jpg25_20110622111755.jpg
23_20110622111738.jpg22_20110622111729.jpg
わーい といううれしそうな声が聞こえてきそうですね。
21_20110622111719.jpgみんなお友達
子供時代に、友達と過ごす楽しい体験って大切ですよね。
その体験が頑張る力を育ててくれます











プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード