10/25 久留米消防団第26分団と津福校区婦人防災クラブの皆様

2011-10-31

正進幼稚園へ久留米消防団第26分団と津福校区婦人防災クラブが消防車にのってやって来て下さいました。
子ども達にとって、消防自動車はかっこ良い存在。
なかなか近くでみることができないので、今日を楽しみにしていましたよ
32_20111031161210.jpg子ども達のうれしい感性があがりました

28_20111031161132.jpg31_20111031161156.jpg
33_20111031161219.jpgホースをのばしてかっこ良い姿を披露してくださいました
でも、本当の火災の時は、命がけで火を消したり、人を助け出したりして
本当に危ないお仕事なのですね
15_20111031160755.jpg16_20111031160806.jpg
17_20111031160814.jpg18_20111031160820.jpg
19_20111031160934.jpg20_20111031160947.jpg
21_20111031160956.jpg22_20111031161005.jpg
消防の防火服も着せてもらってご機嫌の子ども達
23_20111031161046.jpg大人用防火服「おもいよ~
13_20111031160743.jpg12_20111031160737.jpg
11_20111031160731.jpg10_20111031160723.jpg
8_20111031160707.jpg2_20111031160601.jpg
5_20111031160618.jpg6_20111031160640.jpg
消防団と婦人防災クラブの皆様、子ども達にたくさん消防車に触れる時間を作ってくださって本当にありがとうございました。お陰で子ども達もとっても満足しいましたよ。
「火事だ~」と大きな声でみんなで練習もしましたが、本当の火事がおこらないように
しっかり気をつけていきたいと思います。
防災の意識をしっかりもって欲しいと願っています。








プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード