11月末 年長さんのお味噌汁作り

2011-12-16

先日、掘って来た大根でみんなでお味噌汁を作りましたよ。
おいしい大根で、子ども達が愛情たっぷりで作ったお味噌汁。
本当においしく出来上がりましたよ。
おかわりを何度もして、お鍋は空っぽになりました。
1_20111216114015.jpg2_20111216113914.jpg
3_20111216114052.jpg4_20111216114100.jpg
5_20111216114106.jpg7_20111216114119.jpg
8_20111216114125.jpg9_20111216114131.jpg
10_20111216114137.jpg11_20111216114143.jpg
12_20111216114151.jpg13_20111216114157.jpg
危なくないナイフをつかって、大根を切ります。
この作業が子ども達の大人気
おままごとみたいだけど、本当にクッキングなのですからね
14_20111216114203.jpg13_20111216114157.jpg
15_20111216114210.jpg16_20111216114216.jpg
いろんな可愛い会話がとっても楽しいひと時です
お料理はお母様方にとっては毎日大変でとっても大切なお仕事の1つですが、子どもたちにとっては、なんでもたのしいお遊びとして学んでくれます。
小さいときに、お料理は楽しいイメージを持ってくれると、大きくなっていいことがありそうですよね17_20111216114222.jpg18_20111216114229.jpg
19_20111216114235.jpg20_20111216114241.jpg
21_20111216114248.jpg22_20111216114255.jpg
23_20111216114301.jpg24_20111216114308.jpg
みんな、大根だ~い好きでしたよ
お行儀良くクッキングができました。








プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード