5/2子供の日の集い

2012-05-29

運動場にみんなで整列をして、こどもの日のお祝いをしましたよ。
小さい組のお友達も上手にクラス毎に整列をして「こいのぼり」を歌って、年長のお友達4人が代表でこいのぼりのおじさんに質問をしましたよ。みんなお空を見ながら真剣に聞いていました。
とっても可愛らしい姿でした。
CIMG9923.jpg子供の日のつどい
CIMG9920.jpg15_20120502204741.jpg
みんな整列をして、上手におじぎもできました。
手作りの兜をかぶって、こどもの日についてのお話も上手に聞く事ができました。
CIMG9928.jpg
りす組さんからの質問です
「好きな食べ物はなんですか?」
「ぼくが好きなものはね、空の上に浮かんでいる雲だよ〜不思議な雲でいろんな形、いろんな味があるんだよオレンジジュースやリンゴジュース、ハンバーグやサンドイッチ、ピーマンや人参だって好きな食べ物は数えきれないくらいほんとうに不思議でおいしい雲なんだよ〜僕、嫌いな物はな〜んにもないんだよ。すごいでしょう。正進幼稚園のみんなにもこの雲食べさせてあげたいな〜
うさぎ組さんからの質問です
「何をして遊んでいますか?」
「かくれんぼや鬼ごっこだよお友達とたくさん遊んでいるんだ!とっても楽しいよ。雲のじゅうたんの上をスイスイ…お友達とかけっこもするんだよ〜大好きな正進幼稚園のお友達にもお空の上から手を振ったり、空をスイスイスイート泳いでいろんな所に行けるんだ。すてきでしょ」
きりん組の質問です
「一番大切な物はなんですか?」
「僕の一番大切な物は、たくさんのお友達だよ。もちろん正進幼稚園のお友達もぼくにとって大切な宝物だよ。みんなもお友達を大切にして、たくさんんのお友達をこれからも作ってね。」
くま組さんからの質問です
「好きな曲はなんですか」
「僕は、どんな曲もみんなが空に届くくらい元気いっぱいに歌ってくれるのが好きだよ。みんなの歌を聞きながらお空をおよぐのはとっても楽しいんだ。これからの元気は歌を聞かせてね」
可愛い天使ちゃん達は、不思議そうな、嬉しそうな表情でしっかりこいのぼりさんのお話を聞いていましたよ。
正進幼稚園の友達は、みんなお友達と仲良く遊んでくれる子供たちです。
これかも元気にがんばりましょうね
プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード