7/5七夕お茶会

2012-07-19

P1010304.jpgお茶の中村先生がまた幼稚園に来て下さいました。
日本文化の継承として
感謝の心、礼節を大切にする心を子供達に伝えていきたいと思っています。
年に3回お茶会を開いています。
子供達はお茶とおかしが大好きになっていますよ。
CIMG0491.jpgCIMG0490.jpg
CIMG0493.jpgCIMG0494.jpg
CIMG0497.jpgCIMG0498.jpg
年長さんは、おはこびも上手にしてくれました。
大切にそ〜っとはこびます。
CIMG0500.jpgCIMG0501.jpg
CIMG0502.jpgCIMG0504.jpg
CIMG0505.jpgお菓子をみると子供達もつい、にっこり笑顔に
CIMG0507.jpgCIMG0508.jpg
CIMG0509.jpgCIMG0513.jpg
CIMG0516.jpgCIMG0517.jpg
P1010310.jpgP1010307.jpg
P1010311.jpgP1010316.jpg
P1010317.jpgP1010318.jpg
お手伝いのお母様方も大活躍でした。
P1010319.jpg子供達もママ達のお手伝いが嬉しそうでしたよ
P1010326.jpgP1010324.jpg
正座をすることが少なくなってきた環境です。
時々でも正座をして手をついてご挨拶できる経験があると、きっと本来の日本文化を継承してくれることと思います。大人も子供も、感謝の心を大切に育てていきたいものです。












プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード