7/ 17 , 18 年長組「お泊り会」パート2

2015-07-30

いよいよ、楽しみの夕食です。みんなで食べる初めての夕食です。
2345
6789
10111213
15161718
19202122
23242527
28293031
32333435

3637
みんなで作ったサラダは「おいしい!おいしい!」とみんなで完食することができました。野菜が苦手な子供も、楽しい雰囲気のなかで、食べることができたようです。
デザートは畑で採れた「すいか」です。
38394041
食べたあとは はみがき!
42
お遊戯室での、ゲームも楽しみです。
43505152
53545657
59606162
63646667
つぎは、どきどき、ワクワクの「キャンプファイヤー」!今年もインディアン酋長さんがきてくれました。
10121314
15161718
19212223
24252627
282930
酋長さんから、願いを込めた 魔法の火をもらい、歌をうたったり、ダンスをしたり楽しくすごします。最後に水の精がみんなの願いの火が叶うように、持っていってくれました。子供達のドキドキしている顔も、楽しんでいる顔もかわいかったです。
313233
フィナーレは花火大会、バスの先生方「ありがとうございました」。
42434445
474950515253
朝起きた時の、子供達のやり遂げたような顔は、すこし誇らしげでした。あさは「パンバイキング」! 頑張った子供達へのご褒美は先生達の劇です♡                                        59606162
63646566
68697071
おみやげも、係のお友達が配ります。そして閉会式 みんなできちんとご挨拶をします。
727374757778
 
みんな本当に仲良く過ごすことができましたね、先生たちもとても楽しかったです。小さい子供達がお家の方と離れて過ごすことは 言葉に出さなくてもきっと不安でいっぱいだったことと思います。
先生を信頼して参加する、自分たちで色々なことが出来る喜び、お友達がいると心強いという経験をする、様々な経験が子供達の成長につながったことと思います。ますます成長を続ける年長組さんがこれからも楽しみです。







プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード