8/29 無農薬をめざして、畑の準備ができました。

2015-08-29

いよいよ31日月曜日から充実の2学期が始まりますね。
いろいろな行事がありますよ。楽しみにしています!

さて、今日は先生達で、畑の土作りをしました。
正進幼稚園の畑の土を無農薬野菜を目指して、特別な肥料を教えてもらって耕して準備しましたよ。
子どもが口にしても、大丈夫な土づくりから始めました。

この秋から、給食室で出たお野菜の皮や落葉、酵素を使っての、環境にも身体にも良い堆肥作りを、子ども達と一緒に取り組んでいきます!!

ご協力お願いいたします。
20150829_152444.jpg20150829_152451.jpg
DSCN0903.jpg無農薬野菜を目指す特別な肥料です。
昆布の香りがするとっても良い肥料だそうです。美味しいお野菜楽しみです。
坂田種苗の会長様より、いろいろご指導頂き、特別おいしいお野菜を子ども達といっしょに栽培しまーす。
いろいろな肥料を混ぜあわせ、畑にまいて耕しましたよ。
IMG_0195_20150829172237682.jpgIMG_0193.jpg
IMG_0192_20150829172232c13.jpgIMG_0191.jpg
ふわふわな土になりましたよ〜。
IMG_0189.jpg9月に入りましたら、ブロッコリー・キャベツ・芽キャベツをまずは植えます。
お楽しみに。



プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード