5/16  「防災訓練」

2016-05-31

4月には 地震を想定した「避難訓練」を行いましたが 本日はあいにくの雨天となり 避難訓練は出来ませんでしたが「消防署」の職員のかたにも来園していただき 「火事」を想定したお話等をしていただきました。
123
消防署のかたに みんなでご挨拶したあと 火事の危険性や 緊急車両の種類 火事の場合の避難するときの注意などのお話をききました。
先生方も 火事を想定した消化器の使い方などを訓練しました。
45679
まずは「かじだ〜!」と大きなこえで 周りの人に知らせます。
1112131415161718
先生方もがんばりました 消化器で火をしっかり消しました(^-^)/
CIMG8647.jpgCIMG8648.jpgCIMG8651.jpgCIMG8652.jpgCIMG8653.jpgCIMG8655.jpgCIMG8656.jpgCIMG8659.jpgCIMG8660.jpgCIMG8661_2016053120143080c.jpg
ぱんだ組さんも上手にお話が聞けましたね!消防署の方もみんなの元気なご挨拶に「敬礼!」です\(^o^)/
  
消防署の方からのお願いを子供たちにもお話をされました
 ★火遊びをしない!
 ★火事を発見したら知らせる!
 ★火事があっても 見に行かない!
おうちのかたにもお話ししてくれたかな、みんなで気をつけましょうね。
プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード