7/2 7月七夕誕生会をしました。

2010-07-09

6~7月にお誕生を迎える子供達はステージの上に並んで、みんなにお祝いしてもらいましたよ。
お名前と、大きくなったらなりたいものをマイクで発表してもらいました。
2クラスのお友達にはお祝いの出し物を発表してもらいました。
CIMG4275.jpgさ~さのはさらさら~♪
子供達の願いごとを短冊にこめて、きれいにおうたを歌います。
ゆったりしたのどかなお歌をみんなで歌ってお誕生会のはじまり はじまり~
2_20100708164018.jpg3_20100708164040.jpg
大きくなったら○○になりたいです。パチパチ~拍手~
4_20100708164315.jpg5_20100708164335.jpg
6_20100708164405.jpg10_20100708164427.jpg
お歌と踊りの出し物をしてくれましたよ。
とっても元気で可愛かったです。
13_20100708170125.jpg14_20100708170148.jpg
15_20100708170208.jpg21_20100708170305.jpg
22_20100708170418.jpg23_20100708170458.jpg
七夕物語のペープサート  子供達のおりこうに見てくれました。
24_20100708170605.jpg25_20100708170630.jpg
26_20100708170652.jpg七夕のお話を子供達も静かに聴き入っていましたよ。
昔から伝わるお話はしっかり子供たちに伝えていきたいと思っています。
年少さんも幼稚園にはすっかり慣れて行事にも楽しんで参加できて、お話も上手に聴けるようになったこととっても嬉しく先生たちは思っています。
新年度がはじまり、はや3ケ月、1学期も残り少なくなりました。
元気に皆が過ごせて良かったです。
2学期は運動会もあります。
あと少しの1学期たくさん頑張って体力並びに、精神力もつけていきたいと思っています。








プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード