8/4 久留米水の祭典パレード出場

2010-09-01

お天気にも恵まれ盛大に久留米祭典が開催されました。
久留米市頑張れ!
正進幼稚園の年長さんも昨年度からマーチングパレードに参加させて頂いています。
みんな、今年もしっかり気合いを入れて頑張りましたよ!!

1_20100810145514.jpg幼稚園バスで三本松公園へ出発です。
集合時間になりました。水分補給をしっかりして、整列です。
3_20100810145559.jpg2_20100810145531.jpg
みんなドキドキ わくわく
5_20100810145638.jpg8_20100810145747.jpg
顔が緊張しています。♡
大丈夫!大丈夫!いつものように元気でいきましょう!
皆で同じ頑張ることは、とても大事なことですと、いつも子供達に話しをしているので子供達は真剣な眼差しで参加してくれます。とても素晴らしい心だと思います。
6_20100810145702.jpgでは、明治通りへ移動します。
b_20100810150607.jpg32_20100810150405.jpg
a_20100810150537.jpga1_20100810150556.jpg
きれいに整列できるように成長しました。
『マーチングをはじめます!』ドラムメジャーの号令で『よろしくおねがいします!』と103名の子供たちの
大きな挨拶で始まりました。
31_20100810150346.jpgh_20100810150804.jpg
真面目に取組んでいる子供達の姿には、心を打たれます。
g_20100810150754.jpgf_20100810150743.jpg
たくさんのお客様から『かわいい~』『上手ね~』とお褒めの言葉とっても嬉しかったです。
きっと、皆様にはとても小さな幼稚園児にみえることでしょうが、子供達にとっては
もう幼稚園では一番大きい組の年長さん!
しっかり自覚がもうあるのですよ。

e_20100810150732.jpgd_20100810150711.jpg
子供達はそれぞれに、自分の役割の責任をしっかり果たそうとして頑張っています。
そして、達成感を体験して、自分の力で成長していくのです。
c_20100810150652.jpgb_20100810150622.jpg
34_20100810150445.jpgきっと、すがすがしい心でいっぱいだったことでしょう。
35_20100810150509.jpgたくさんの拍手をあびる子供達。
36_20100810150520.jpg『マーチングをおわります』『ありがとうございました!』
とても立派に頑張りました。みんな暑さにも負けずに良かったです。
いよいよ2学期がはじまりました。
まだまだ暑い2学期です。
もっともっと熱い心でのりきって、子供達と共に成長してゆきたいです。
ますは運動会を目標にがんばります!



プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード