敬老の日を前に♡

2010-09-22

ぱんだ組のお友達で、幼稚園の近くのお年寄りの皆さんへアンパンマン体操と笑顔のプレゼントをしてきました。
小さな天使ちゃんたちは、おじいちゃま、おばあちゃまがだ~いすき
2_20100916153659.jpg3_20100916153707.jpg
4_20100916153716.jpgこんにちわ~ のお挨拶に大きな拍手☆
心温まる交流がはじまりましたよ。
6_20100916153732.jpg7_20100916153740.jpg
8_20100916153748.jpg元気一杯の子供達に元気な拍手
9_20100916153756.jpg10_20100916153805.jpg
11_20100916153814.jpg12_20100916153857.jpg
13_20100916153908.jpg一人一人のゆったりとした
握手だけでも、心があたたまりますね。
子供達にとってもとても大切な経験になりした。
大先輩のお年寄りを大切に想う気持ちって、親しく想う気持ちなのですね。
子供の存在、お年寄りの存在がとっても心地よいひとときでした。
16_20100916153933.jpg18_20100916154003.jpg
31_20100916154354.jpg32_20100916154411.jpg
33_20100916154428.jpg34_20100916154444.jpg
35_20100916154529.jpg37_20100916154549.jpg


19_20100916154013.jpg
天使ちゃんたちが心をこめてつくった、うさぎちゃんのテッシュケースをプレゼントしましたよ。
おじいちゃま、おばあちゃまからも、手作りのお土産頂きました。
子供達大切そうに、お家に持って帰っていました。
きっと、今日の出来事お家でお話していることでしょうね。
1ぼくたちに楽しかったよ
いつまでもお元気でいて下さいね。






プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード