10/26 年長さんのクッキング

2010-10-28

今日は年長さんはハンバーガー作りの日です。
みんな昨日からウキウキわくわく
クッキング最中のお写真を見てくださ~い。とっても楽しそうにしていましたよ。
53_20101028141847.jpg52_20101028141838.jpg
パンにはさむ、目玉焼きをつくってますよ。たまごを割れるのができるかなあ~?
51_20101028141829.jpg50_20101028141810.jpg
順番、順番、こぼさないよ~に~
たまごを焼きますよ~ たのしみね~
31_20101028141544.jpg32_20101028141553.jpg
さぁ、次はハンバーグですミンチをまぜまぜしますよ~
48_20101028141800.jpg47_20101028141750.jpg39_20101028141659.jpg

33_20101028141614.jpg37_20101028141642.jpg40_20101028141708.jpg

まぜまぜ~    感触がうれしいーって感じですよね
35_20101028141623.jpg36_20101028141631.jpg45_20101028141728.jpg
46_20101028141739.jpg41_20101028141717.jpg
お塩とこしょうを少しだけ
ハンバーグを丸めましょう  ぺったんぺったん
30_20101028141534.jpgお花のかたちのハムも焼いて
27_20101028141512.jpgベーコンも焼いて
25_20101028141321.jpg22_20101028141255.jpg
お部屋の中は、おいしそうなにおいでいっぱいです。
21_20101028141245.jpg20_20101028141041.jpg
19_20101028141032.jpg18_20101028141022.jpg
かわいい子供たちの様子、みんなの笑顔が素敵です。
さぁ出来上がっていただきますよ~
aa_20101028151140.jpgおやさいもたっぷりはさんで出来上がり~
a_20101028151223.jpg食欲もりもり☆いっただきま~す
e_20101028151337.jpg園長先生も是非どうぞ 
d_20101028151512.jpgバスの先生もどうぞ
g_20101028151600.jpgh_20101028151608.jpg
おいしい顔ってこんな顔 食育で一番大切なのは食を楽しめることです。
i_20101028151629.jpgj_20101028151647.jpg
手間ひまかけて、自分で作ってみてお母さんってすごいな~って感じて欲しいです。
k_20101028151654.jpgl_20101028151702.jpg
m_20101028151714.jpgn_20101028151722.jpg
お野菜もみんなすっかりきれいに食べれましたよ。
お片づけももちろん上手にできました。
だんだんとお兄さん、お姉さんになってきましたね。
小学校までのあと半年いっしょに大きくなりましょうね






プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード