10/27 お店屋さんごっこ(縦割保育にて)

2010-10-28

運動会が終わって、毎年恒例の子供達のお楽しみ!
おみせやさんごっこに7コマの設定で縦割保育にて取組みました。
いよいよ27日にお店のオープン!子供達は眠れない程楽しみにしているとお母様より嬉しい知らせがありましたよ
すごい賑わいのお店屋さんですよご覧下さい
12_20101028171904.jpg売り手も買い手もペアになって、大きいお友達が小さいお友達のお世話や配慮をしながら過ごします。
僕たち私たちは昨年まではお世話をされていた方だったよね。懐かしく感じているのかな?
3_20101028171910.jpg4_20101028171918.jpg
5_20101028171926.jpg6_20101028171933.jpg
1部と2部に別れて売り手と買い手を経験しますよ。
お店屋さんのお友達、声がかれるほど、大きな声で『いらっしゃい!いらっしゃい!』と賑やかにしていましたね
7_20101028171941.jpg8_20101028171948.jpg
お買い物できる数は3つまでとのお約束があるのです。
天使ちゃんたちは一生懸命に品定め
9_20101028171956.jpg10_20101028172003.jpg
すぐに買ってくださ~い とのかけ声に すぐに買ってしまう天使ちゃん、
よく考えてなかなか決められない天使ちゃん、
どちらもとってもかわいらしい姿でしたよ。
11_20101028172011.jpg12_20101028172018.jpg
14_20101028172036.jpg15_20101028172043.jpg
せんせ~い これ買ったのよ
16_20101028172050.jpg17_20101028172057.jpg
妹にお土産なんだ…ととっても優しいおにいちゃんもいましたよ。
18_20101028172105.jpg19_20101028172113.jpg
お金は牛乳瓶のふたや、お札をつくって楽しみました。
20_20101028172122.jpg21_20101028172129.jpg
100円払って1000円のおつりをくれる気前の良いお店やさんでしたよ
22_20101028172139.jpg23_20101028172148.jpg
25_20101028172221.jpg26_20101028172229.jpg
年長さんは自分のお買い物、そして、小さい組のお友達のお買い物の確認も忘れないでね~
なかなか決めれない小さい組のお友達に、どうしよう~と困っている年長さんの姿が微笑ましかったですよ
27_20101028172254.jpg28_20101028172303.jpg
29_20101028172312.jpgどれにしよう?
うれしそうな笑顔がいっぱいでしたよ。
子供同士の賑やかなやり取り、しっかり手をにぎってお世話する姿、
いろいろな姿がたくさん見られて楽しかったです。
お店屋さんの閉店の後は、お給食もお店屋さんごとにいただきますをして、
交流を深め合いました。
これからも仲良くして下さいね。

プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード