10/10 大運動会にて

2010-11-01

10月10日(日)大運動会をしました。
お天気にも恵まれ、皆々様のご協力の御陰で盛大に開催することができました。
保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。
そして、子供たち、よく頑張りました。
ブログにアップするのが遅くなりましたが、お知らせ致します。
19_20101101094415.jpg開会式です
正進幼稚園の開会式、閉会式は本当に子供たちは立派に参加してくれます。
毎年これだけでも感動です。
4月から9月までの園生活、子供社会で成長してきた発表の場です。
精一杯がんばって、張り切っている子供達でした。
1_20101101094201.jpg2
運動会は幼稚園の日常の生活の発表の場です。
どの子もみんな大きな声でかけ声、駆け足、体操、整列、演技、競技、どれも元気に明るくやり遂げてくれました。
きっと心の中に小さな達成感、大きな達成感、それぞれの満足感を感じとれたことでしょう。
3_20101101094219.jpg4_20101101094226.jpg
お父さん、お母さんも子供達の立派な成長を客観的に眺められたことでしょう。
どの保護者の方々もとっても嬉しそうで良い表情をなさってありました。
とてもそれが嬉しく感じました。
5_20101101094233.jpg6_20101101094240.jpg
ダンスもとってもほのぼので子供達がとっても嬉しそうでした。
最後にだっこされて子供達のお顔がでれでれ本当に可愛かったです。
7_20101101094249.jpg8_20101101094256.jpg
9_20101101094303.jpgぱんだ組さんもしっかり運動会に参加できました。
年長さんのマーチングドリルでは今年も年長さん達はしっかりやり遂げる事ができました。
毎年ではありますが、その年、その年でそれぞれの達成感を感じます。
どの子供たちにとっても、力の限り頑張った経験となったことでしょう。
幼児期にみなと共に目標を持ち、それに向かって努力し、成し遂げる。その経験が豊な心を育てそして、子供自身でその心をはぐくめるようになるのです。
目には見えない力ですが、それがこの時期に経験することがとても大切なことなのです。
10_20101101094318.jpg11_20101101094324.jpg
年中さんの玉入れです。どのクラスも勝敗にこだわって一生懸命。
がんばれ~がんばれ~
12_20101101094330.jpg13_20101101094338.jpg
14_20101101094345.jpg15_20101101094352.jpg
16_20101101094359.jpgかけっこ大好き
早い子、遅い子、みんな笑顔で走りました。
頑張ってる姿がとても素敵でした。
18_20101101094407.jpg綱引きもしっかり頑張っていましたね。
『ぼく、がんばったな~』って子供のつぶやきも聞こえてきました。
ずっとずっと良い思い出として子供の心に残ってくれますように…




プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード