かた~い泥だんごをつくりました

2010-12-16

年中さんが、左官さんに配合してもらった泥で泥団子を作って楽しみました。
少し乾かして、ビニールで磨いたら、黒光りがするおいしそうな?だんごが立派にできました。
みんな喜んで持って帰りましたよ。
IMG_1412.jpg2_20101216112801.jpg
みてみて~ と感触を楽しんでいる子供たちです。
3_20101216112807.jpg4_20101216112816.jpg
5_20101216112823.jpg6_20101216112831.jpg
正進幼稚園のお友達は現在、2月6日のお遊戯会のために、お遊戯と合奏を目標にして頑張っている最中です。
でも、正進幼稚園のお友達は何にでも元気に楽しんでくれるし、頑張ってくれますよ。
7_20101216112840.jpg8_20101216112849.jpg
9_20101216112857.jpg10_20101216112905.jpg
子供達にとって、泥団子つくりは永遠の大切な遊びのひとつです。
きっと、みなさんの思い出にも泥団子つくりの思い出があるでしょう。
こういった大切な思い出は必ず持たなければなりません。
子供のうちには子供らしい経験が大切なのですよ。
でも一番大切なのは、お友達といっしょに楽しめる心です。
子供たちの笑顔には限りない未来を感じますね。
プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード