2/25陸上自衛隊コンサート!

2011-03-22

今日は陸上自衛隊の久留米駐屯地音楽隊の方々が幼稚園へ来て下さいました。
いろいろなことで楽しませて頂きました。
さぁ、大きなトラックで大切な楽器が運ばれてきましたよ。
a_20110322133829.jpgb_20110322133838.jpg
e_20110322133854.jpg子供たちの背丈近くもある大きさのタイヤ
どんな場所も大丈夫そうですね。
b_20110322133838.jpgg_20110322133933.jpg
f_20110322133904.jpgi_20110322134002.jpg
楽器を降ろしたあと、子供達を乗せていただきました。
乗りたいお友達~ときくと、
たっくさんの子供達が集まってきましたよ。
大きなトラックで、いろいろな人や物をのせて、
災害派遣にいくのですね。
きびきびとした自衛官の方々は、笑顔でとっても
優しそうでした。

13_20110322133022.jpg14_20110322133003.jpg
いよいよ、音楽会のはじまりです。
たくさんの楽器と、かっこいい自衛官の皆様に圧倒されそうです。
でもみんな、うきうき、わくわくの子供達です。
今日は保護者の方も楽しみにしてこられましたよ。
20_20110322132923.jpg10_20110322133057.jpg
子供達もしっている曲を、たくさん演奏して頂きました。
童謡メドレー 夕焼け小焼け、日本の四季の曲、プリキュア、
子供達も真剣に聴き入っていました。
2/6に子供達もお遊戯会で合奏を経験したばかりなので、
興味もなお一層もっているようでした。
5_20110322133208.jpg4_20110322133221.jpg
いろいろな楽器の紹介もしていただき、それぞれの音を
聴かせてもらいましたよ。太い音に高い音、
ラッパにもいろんなものがありましたね。
今日演奏して下さった自衛官の皆様は普段は、訓練もされて
音楽も練習してあるそうですよ。
みんなで崖の上のポニョも歌いました。
6_20110322133150.jpg10_20110322133057.jpg
「ポ~ニョ ポニョ ポニョ 魚の子
みんなで楽しく歌いましたね
あれ、あれ~
森の熊さんがやってきました。7_20110322133141.jpg
8_20110322133117.jpg17_20110322132940.jpg
18_20110322132932.jpg指揮の方が熊さんに
なっちゃいました~
さすがは、自衛官!何でもできます!
次は、戦場…ではなくて、
えんそうカメラマンが登場しました
15_20110322132956.jpg16_20110322132947.jpg
『私は演奏カメラマンです
   いろいろな演奏会にいって撮影をしています』
「今日は正進幼稚園にやってきました」
みんなの笑いが起こって大喜びです
21_20110322132913.jpg22_20110322132906.jpg
お鍋や泡立て器
鍋のふた、いろいろなものをつかって
Let's クッキングを演奏してくれました
と~っても楽しかったです。
26_20110322132832.jpgみんなで御礼をいいました。
自衛隊演奏会の御礼の言葉

1 自衛隊の方々、今日は本当にありがとうございました。
  そして、いつも私達のことを、守ってくれたり、助けて下さって本当にありがとうございます。

2、今日はいろんな楽器で、日本の曲や、大好きな曲が聴けて本当に楽しかったです。    
  
3、演奏カメラマンやお鍋の演奏とかいろんなことができるのだなぁと思いました。

4。これからも、日本のことをよろしくお願いします。
  今日は幼稚園に来て下さって本当にありがとうございました。

子供達にとってとても楽しい一日を過ごす事ができました。
規律正しい自衛官の姿も、子供達の目には、敬意をもってうつったことでしょう。
本当にありがとうございました。

この行事の翌月
想いも寄らない東日本大震災がおこってしまいました。
きっと、音楽隊のみなさんも、災害派遣でがんばっておられることと思います。
本当に、たくさんの救助を、命がけでされてあることと思います。
どうぞ、日本の自衛官の方々、がんばってください。
よろしくお願いいたします。



プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード