4/20 歓迎会にて

2011-04-27

在園児の子供たちが、新入園児さんや小さいクラスのみんなの手を引いて、幼稚園の案内をしましたよ。
固定遊具や、幼稚園の施設の使い方などの注意事項の先生のお話をよく聴いて、とってもおりこうさんでした。
18_20110427163247.jpg17_20110427163254.jpg
みんなで運動場に整列して、元気に園長先生にご挨拶
15_20110427163309.jpg19_20110427163238.jpg
年長さんのお友達はみんなのお手本になって
上手に整列やご挨拶ができましたよ。
新しいお友達を歓迎して、子供たち同士ペアになって過ごしました。
13_20110427163326.jpg12_20110427163357.jpg
11_20110427163404.jpg10_20110427163413.jpg
9_20110427163423.jpg6_20110427163455.jpg
それぞれのお約束ごとを、きちんとお話を聴ける子供たちです。
小さいお友達の手をしっかりと握る年長や年中の子供たちの姿
本当に立派に成長してくれました。
心の豊かさが、伝わってきます。
5_20110427163504.jpg4_20110427163513.jpg
32_20110427163533.jpg
固定遊具の使い方も年長さんがお手本となって
教えてくれましたね。

1_20110427163541.jpg広い砂場は子供たちの人気です。
この日はお兄さんお姉さんと縦割で過ごしました。
お昼ごはんの給食も、縦割で頂きましたよ。
小さいお友達のお世話も親切にしてくれました。
子供社会って本当に
いいものですよ。





プロフィール

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード