5/9 避難訓練風景

2011-05-19

みんなで火災の避難訓練をしましたよ。
ちょっぴり緊張した顔つきで、みんな協力的に訓練できました。
はじめに、「ビビビー」と大きな音で火災報知器が鳴り響きました。
幼稚園の子供達はびっくりしたお顔でしたが、先生たちの落ち着いた案内で手で口元をふさいで慌てずに避難できましたよ。
9_20110519164508.jpg8_20110519164458.jpg
やはり、東日本大震災の後なので子供達はみんな真面目な顔で静かに、冷静に多応していました。
7_20110519164450.jpg6_20110519164439.jpg
5_20110519164420.jpg4_20110519164412.jpg
3_20110519164403.jpg1_20110519164329.jpg
久留米消防署の方からおしえていただいた、お、は、し、も、のお約束
「お」は、押さない、「は」は、走らない、「し」はしゃべらない、「も」は戻らない
このお約束は忘れないで下さいねと、お話をすると、子供達は真剣にきいてくれました。
何もおこらないことを願いますが、訓練は時々行っていきます。
ご家庭でも少しだけ、備えておいて下さいね。




プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード