5/10 ぱんだ組さんのクッキング

2011-05-27

入園して、すっかり幼稚園にも慣れてクッキングもできるようになったぱんだ組さんですよ。20_20110527121928.jpg今日は、みんなで、おいしいスコーンをつくりましょうね。
みんなはじめてのクッキングはうきうきわくわく
19_20110527121921.jpg18_20110527121913.jpg
スコーンの生地をこねこねして、ぺったんして、
おいしくな~あ~れ~と魔法をかけましたよ
17_20110527121906.jpg16_20110527121856.jpg
真っ白のエプロン、三角巾をつけて、ママみたい
15_20110527121848.jpg14_20110527121840.jpg
粘土遊びみたいで、楽しんでいましたよ
12_20110527121826.jpgいいにおいだな~
11_20110527121817.jpg10_20110527121809.jpg
おいしそうな形に整えて、先生に焼いていただきましたよ。
4_20110527121614.jpg3_20110527120524.jpg
だんだんと、おいしそうな焼き色になって、プ~ンと美味しそうな香りがしてきましたよ。
うわぁ~とうれしそうな天使ちゃんたちの声があがりましたよ
9_20110527121723.jpg8_20110527121651.jpg
7_20110527121645.jpg8_20110527121651.jpg
5_20110527121622.jpg子供達のおいしい顔って
幸せを呼ぶ感じですよね。
みんなで集って、おいしく頂けることって、とっても有難い事です。
正進幼稚園の子供たちは、みんなで正しく成長して、人の分まで頑張れる心の優しい子供に成長して欲しいと願っています。食育活動は、小さなこと、当たり前の事の積み重ねだと思います。感謝の心、みなで集って食する慶びを持てる子供、こんなことから、はじめたいと思っています。






プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード