5/23 年中組たまねびのお味噌汁作り

2011-06-03

先日収穫してきた玉ねぎで、お味噌汁を作りましたよ。
お食事用ナイフを使ってお料理気分満喫でした。
でも、やっぱり、涙がぽろり、ぽろり…
8_20110603112222.jpg6_20110603112209.jpg
子供達はナイフでお野菜を切ることが、とっても大好き
やっぱり、本物のお野菜をお料理することは、おままごととは
ちがって、本格的ですものね
7_20110603112216.jpg5_20110603112202.jpg
目が痛くても、みんなナイフに集中
子供達の意欲が、可愛かったですよ
4_20110603112155.jpgわかめも準備できました
9_20110603112229.jpg10_20110603112235.jpg
昨日準備しておいた、いりこだしにいまから、お鍋に火をかけて
お味噌汁になりま~す
3_20110603112148.jpg出来上がり~
普段は玉ねぎ苦手な子供達もたっくさんいるのに
自分たちで収穫して
自分たちで作ったおみそ汁なので
2_20110603112140.jpg1_20110603112132.jpg
おいしーい
おかわり~
たくさん作ったお味噌汁もぜ~んぶなくなってしまいましたよ
なんて、かわいい素直な子供達なんでしょうね
プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード