10/27 楽しいお店屋さんごっこ

2011-11-01

毎年恒例のお店やさんごっこ
子ども達に大人気の行事のひとつですよ。
縦割保育で開店までを 7コマの準備活動で みんなで協力しあっています。
24_20111101154438.jpg23_20111101154425.jpg
品物づくりを、お兄さんお姉さんといっしよに取組みましたよ
いろいろな工夫とアイディアで
難しいところは、年長さんがして、小さいお友達でもできることを
がんばりましたよ
5_20111101154149.jpg33_20111101160931.jpg
子ども同士のかかわり合いが一杯でいろんな会話がきこえます
34_20111101161022.jpg32_20111101161122.jpg



開店当日の様子です
22_20111101154416.jpg21_20111101154406.jpg
いくらですか~? 100円です!
おつりはこちらです!!
20_20111101154356.jpg19_20111101154342.jpg
いらっしゃい! いらっしゃい!
威勢の良い声が会場いっぱいでした
18_20111101154335.jpg17_20111101154322.jpg
16_20111101154315.jpg15_20111101154303.jpg
14_20111101154254.jpg13_20111101154246.jpg
大きなお声で お客様をあつめようね
12_20111101154239.jpg11_20111101154232.jpg
10_20111101154225.jpg
お買い物も年長さんと年少さんのペアで行きましたよ。
「何がほしいの?」と訪ねる年長さんの姿が微笑ましかったです。
秋は楽しいことがたくさんですよ
実りの秋
子ども達の逞しさも実りの季節となってきましたよ。
2学期はとても充実感を感じる学期です。
子ども同士が関わりを深めていく季節でもあります。
みんな仲良くなって、いろんな世界が広がります。
楽しいこともいっぱい経験させてあげたいものです




プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード