10/25 年長さんのハンバーガー作り

2011-11-08

年長さんが、みんなで、目玉焼きをつくって、野菜とベーコンをはさんでハンバーガーを作りましたよ。
ナイフを使うのがとっても楽しみの子ども達です
仲良くニコニコ顔のみんながとっても可愛かったですよ。
1_20111108172514.jpgおいしくでしましたよ~
32_20111108171956.jpg30_20111108172012.jpg
たまごを割って       お野菜切って
29_20111108172022.jpg28_20111108172028.jpg
ハムを切って、   たまごを焼きましたよ
27_20111108172036.jpg26_20111108172044.jpg
20_20111108172218.jpg22_20111108172209.jpg
23_20111108172202.jpg24_20111108172155.jpg
玉ねぎを切って、焼きましたよ 涙がちょっぴり~
25_20111108172147.jpg11_20111108172338.jpg
13_20111108172321.jpg14_20111108172313.jpg
15_20111108172304.jpgいいにおいだ~
16_20111108172255.jpg17_20111108172245.jpg
18_20111108172239.jpg19_20111108172226.jpg
みんないろいろな、係りをきちんとしてくれています。
正進幼稚園のお友達は、みんなちゃんと 協力することができますよ
10_20111108172345.jpg9_20111108172352.jpg
好きな物を挟んでハンバーガーの出来上がり
8_20111108172359.jpg7_20111108172406.jpg
6_20111108172413.jpg5_20111108172440.jpg
穏やかな空気の中で、穏やかにクッキングができました。
楽しいお話声が聞こえてきそうでしょ
33_20111108171913.jpg園長先生もどうぞ召し上がれ
正進幼稚園の子ども達は、わけもなく暴れたり、争ったり、空気を乱したりする子どもが本当にいません。
現代の子ども達は、いろいろな問題があると良く言われていますが、
正進幼稚園のお友達は、みんなで仲良く過ごす力がしっかりと身に付きます。
日頃のたたずまい教育、心の教育が実っているのを感じることができます。
運動会をやり遂げた年長さんは一段と逞しく心穏やかになっているのを感じます。
子ども達の成長は本当に感動的ですよ












プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード