11/30 縦割ランチの日風景

2011-12-08

時々縦割ランチを楽しんでいます。
いろいろなクラスで、お兄さん、お姉さん、小さいお友達といっぱいお友達になれるように、時々縦割にしています。 11a_20111208144118.jpg
子ども同士の雑談 かわいらしい楽しい会話が聞こえてきますよ
何気ない会話が、スムーズなコミュニケーション能力を育ててくれますよ
1b_20111208144128.jpg1c.jpg
大きい子は、小さい子への関わりの中で、
優しさや思いやりの様子、
お世話をする様子がみられ成長を感じますよ
1d.jpg1e.jpg
1f.jpg みんなと過ごすことが
とーっても楽しくて、大切な時期ですよ
1h.jpg1i.jpg
1j.jpgみんなと食べるともっとおいしいね
お家の方の知らないところで、子ども達はたくさんお友達をつくっていますよ






プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード