2/12盛大にお遊戯会を開きました

2012-02-23

毎年、久留米市民会館にて正進幼稚園のお遊戯会を開催しています。
今年も子ども達、先生達、みんなで力を合わせて大成功することができました。
正進幼稚園では、先生方も子ども達もお遊戯会が楽しみで大好きです。
互いに見せ合い、刺激をうけあいながら、向上心を育み達成感を味わうことができています。
子どもの成長は無限です。大人達が想像する以上に、自分たちの遊戯や合奏をやり遂げようとする心が育っているのです。子ども達をしっかり努力できる心に育てることがとても大切だと感じます。たくさん褒めてもらった子ども達の表情は何ともいえない良い表情をしていましたよ。
さて、いよいよ今から始まりますよ。
1-1_20120223113209.jpg
会場にはたくさんのお客様がいらして頂きありがとうございました。
1_20120223113215.jpg2_20120223113223.jpg
オープニングの言葉に、プログラム紹介、終わりの言葉、
正進幼稚園では、年長組の子ども達が全員で言ってくれています。みんなとってもかっこ良かったですよ
最初は、年少組の合奏です。毎年、リズム合奏を頑張っています
3_20120223113230.jpg4_20120223113237.jpg
姿勢もきちんと、お行儀良く、年少さんとは思えないくらいお兄さん、お姉さんに成長してくれていました
東京ブギウギを上手に発表してくれました。合唱はドミレファアンパンマンでした。
5_20120223113243.jpg6_20120223113249.jpg
7_20120223113256.jpg8_20120223113309.jpg
9_20120223113315.jpg10_20120223113321.jpg
大きな舞台の上で、きれいな照明を浴びて、堂々と発表する子ども達、とっても頼もしいですね
11_20120223113328.jpg12_20120223113335.jpg
13_20120223113413.jpg14_20120223113420.jpg
15_20120223113425.jpg16_20120223113432.jpg
インディアンに英会話のポール先生がなって登場です
26_20120223113554.jpg17_20120223113444.jpg
18_20120223113451.jpg19_20120223113457.jpg
20_20120223113505.jpg21_20120223113512.jpg
22_20120223113519.jpg23_20120223113525.jpg
24_20120223113532.jpgいろいろな衣装も子ども達もお家の皆様もとっても楽しみの1つです。たくさんのプログラムがありますが、みんなの力を合わせるとどれも立派にはっぴょうできるようになるのが、とっても嬉しい感激となりました。
27_20120223113602.jpg28_20120223113613.jpg
年長さんは、小さい学年の憧れの的、
あんなになりたいな~と思っていた子ども達が、しっかり自分もできるようになって、張り切って立派にマイクを手にもって言ってくれました。
29_20120223113629.jpg30_20120223113638.jpg
31_20120223113650.jpg32_20120223113700.jpg
33_20120223113708.jpg34_20120223113716.jpg
36_20120223113732.jpg37_20120223113748.jpg38_20120223113754.jpg
39_20120223113803.jpg40_20120223113810.jpg
41_20120223113817.jpg41_20120223113817.jpg
42_20120223113823.jpg43_20120223113831.jpg
44_20120223113839.jpg45_20120223113846.jpg
46_20120223113909.jpg48_20120223113929.jpg49_20120223113937.jpg園長先生もブレーメンの音楽隊に出場です。
50_20120223113946.jpg51_20120223113953.jpg
52_20120223114001.jpg53_20120223114011.jpg
54_20120223114018.jpg57_20120223114048.jpg
どの演技も子ども達のまっすぐな姿が感じられ、成長をしっかりと感じますね
さて、いよいよ年中さんの合唱合奏です
合唱 手のひらを太陽に  
合奏 エレクトリカル・パレード
59_20120223114112.jpgみんな指揮の先生に集中です
61_20120223114320.jpg62_20120223114408.jpg<
年中さんも、とってもお行儀良く堂々と発表している姿をみて、
来年の年長さんの活躍する姿が思い浮かんできます。意欲満々の子ども達です

さて、年長最後の合奏となりましたよ
合唱 世界に1つだけの花  合奏 惑星より~木星 
55_20120223114028.jpg56_20120223114035.jpg
年長さんは、幼稚園児とは思えないくらいの集中力は発揮しくれました。
毎年ではありますが、正進幼稚園の子ども達はけじめがしっかりついているので、そんなに多くの練習をしなくてもしっかり身に付いてくれています。
それも、子ども達のお遊戯会が大好きと思ってくれているからだと伝わってきます。
目標に向かって進む心、子どもらしい、まっすぐな可愛らしく、頼もしい心ですよ。
68_20120223114623.jpg69_20120223114638.jpg70_20120223114703.jpg71_20120223114729.jpg73_20120223114756.jpg101_20120223114817.jpg
102_20120223114832.jpg105_20120223114857.jpg106_20120223114908.jpg107_20120223114918.jpg201_20120223114937.jpg
205.jpg207.jpg209.jpg212.jpg
数々の演技でしたが、子ども達、先生方の努力には大きな大きな拍手を心より送ります。
年長さんも下の学年の子ども達に立派なお手本となる姿を見せてくれました。
また、保護者の皆様におきましても、いつも多くのご理解と応援に心より感謝申し上げます。
職員一同暑く御礼申し上げます。
そこで、最後に先生たちも遊戯?を頑張りました。
子ども達の気持ちがわかる~言いながら忙しい中ダンスのお稽古をしていました。
とっても楽しいお遊戯会ありがとうございました。
d_20120223115214.jpgb_20120223115227.jpg

































プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード