3/5 藤本ともひこコンサート

2012-03-06

東京から絵本作家の藤本ともひこさんが正進幼稚園へきて下さいました。保護者会より子ども達へお遊戯会のご褒美として楽しいコンサートを準備して下さいましたよ
1-1_20120306171724.jpg
今日はみんなで楽しみましょうね
1_20120306171713.jpg10_20120306171825.jpg111_20120306171840.jpg106_20120306172038.jpg109_20120306172053.jpg
みんなお歌がはじまったら、盛り上がってわくわくしてましたよ
104_20120306172018.jpg12_20120306171849.jpg
9_20120306171816.jpg2_20120306171732.jpg
1ori
image_2.jpgいただきバス、すっぽんぽん
絵本の読み聞かせと歌あそび
どれも子ども達の心を はじかせました。
3_20120306171740.jpgみんなの瞳はきらきら
114_20120306172145.jpg113_20120306172138.jpg
102_20120306172011.jpg101_20120306171931.jpg
100_20120306171913.jpg3_20120306171740.jpg
心も身体も楽しんで、子ども達は大満足でしたよ

さて、第二部は
年中さんと年長さんの新聞紙遊び
g_20120306172605.jpgf_20120306172557.jpg
すごい盛り上がりで 大盛況
i_20120306172623.jpge_20120306172548.jpg
子ども達のはしゃぎ声が聞こえてきそうでしょ
d_20120306172541.jpgh_20120306172613.jpg
たくさんの遊びや、絵本や、あそび歌で とっても楽しいコンサートでした。
藤本先生に教えてもらったお歌でこれかも
みんなで、楽しみたいです。
音楽って心も身体もうきうきさせられて本当にすごいですね
絵本もとってもたのしかったです。
藤本先生ありがとうございました。
保護者会の皆様、子ども達に素敵なご褒美
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます













プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード