5/31〜6/1 じゃがいも掘り

2012-06-07

学年毎にジャガ芋を掘りに行きました。
つい先日、玉ねぎ収穫に行ったばかりですが、今度はじゃがいも掘りで正進幼稚園はお楽しみがいっぱいですよ
CIMG0197.jpgCIMG0198.jpg
ちょっぴりじゃがいもが小さめだったけど、みんな大喜びで、シャベルで掘りました
CIMG0199.jpgCIMG0201.jpg
CIMG0202.jpgCIMG0203.jpg
ほら〜みてみて〜
CIMG0204.jpgCIMG0206.jpg
せんせーいいろんな大きさのお芋がくっついてるよ〜
CIMG0221.jpgCIMG0220.jpg
ぱんだ組さんの小さいお友達も元気に意欲的に掘りましたよ
CIMG0216.jpgCIMG0213.jpg
CIMG0211.jpgママ喜ぶかな〜
畑での収穫体験は、子供達はとっても大好きな活動です。
作ってくださった農家の方にもちゃんと感謝し、自然の恵みにも感謝することをしっかり経験して覚えてくれるかわいい子供達でしたよ


プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード