6/5 あずみうどんの麺打ち体験

2012-06-08

今日は幼稚園にあずみうどんの皆さんが来て下さっておうどんを作って下さいましたよ。
今年で4回目、年長さんはお粉から麺をつくる課程を教えて頂き、うどん生地を作りましたよ
CIMG0192.jpgCIMG0188_20120608162047.jpg
CIMG0194.jpgCIMG0195_20120608162146.jpg
CIMG0196_20120608162155.jpgCIMG0197_20120608162204.jpg
CIMG0198_20120608162214.jpgお粉をまぜまぜ
生地をこねこね
CIMG0210.jpgCIMG0208.jpg
生地をビニール袋に入れて、足の力を使ってこねこね、こねこね
CIMG0206_20120608162325.jpgCIMG0205_20120608162314.jpg
あずみうどんのおにいちゃんに、生地を細く切って麺にしてもらいましたよ
CIMG0204_20120608162303.jpg子供達から拍手が
CIMG0224.jpgCIMG0219_20120608162538.jpg
CIMG0218.jpgCIMG0216_20120608162505.jpg
小さい組のお友達は、年長さんの様子を見学にきましたよ。
がんばれ〜がんばれ〜
CIMG0215.jpgCIMG0213_20120608162429.jpg
CIMG0211_20120608162405.jpgCIMG0232.jpg
CIMG0230.jpgCIMG0226.jpg
CIMG0239.jpg出来上がった麺を大きなお鍋でゆでてま〜す
幼稚園の中はスープの香りでいっぱいでしたよ。
さて、いよいよ いただきま〜す
CIMG0268.jpgCIMG0267.jpg
CIMG0266.jpgCIMG0263.jpg
CIMG0262.jpgCIMG0260.jpg
CIMG0257.jpgCIMG0254.jpg
CIMG0253.jpgCIMG0251.jpg
いろいろなクラスで集まって、みんなで仲良く頂きましたよ〜
CIMG0186.jpg最後になりましたが、お手伝いのお母様方も本当にありがとうございました。
あずみうどんの皆様も、いろいろな道具を運んで頂いて、たのしい経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。お陰で楽しくておいしい幸せ気分になりました。
子供達もいろいろな課程を見ることができてよかったです。
重ねて感謝申し上げます。














プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード