6/27 ぱんだ組のクッキング

2012-07-13

5月に収穫してきたじゃがいもで、じゃがいも餅を作ってみんなでいただきましたよ
IMG_1966.jpgIMG_1967.jpg
蒸かしたじゃがいもさんを、みんなでぺったんぺったん
小さなお手てをたくさん使って、おいもをつぶしました
IMG_1968.jpgIMG_1970.jpg
IMG_1971.jpgIMG_1974.jpg
じょうずに、つぶしましたね〜
次は、みんなのお口にはいるぐらい小さく丸めましょうね〜
IMG_1979.jpgこのままでもおいしそう〜
IMG_1975.jpgIMG_1981.jpg
みんな、おだんご作りはだ〜いすき
たっくさんつくって楽しみましたよ
IMG_1984.jpgIMG_1984.jpg
IMG_1983.jpgIMG_1985_20120713102616.jpg
IMG_1980.jpgホットプレートでやきますよ〜
みんなじーっとおりこうさんに待ちました。
できあがりましたよ
みたらしだんご風にしていただきました
IMG_1982.jpgIMG_1991.jpg
IMG_1992.jpg園長先生もどうぞ
みんなでクッキングたのしかったです






プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード