10/10 年長組 消防署見学へ

2012-10-11

運動会の代休があけて、またこれからの半期がスタートしました。
年長さんは運動会のご褒美ということで今日は園外保育、明日は人形劇。
これからも盛りだくさんの幼稚園生活です。
20121010_110054.jpg20121010_110313.jpg
IMGP1803.jpgIMGP1806.jpg
かっこいい消防車に消防士さんに会えるのがとっても嬉しそうな年長さんです。
20121010_110558.jpg20121010_110619.jpg
20121010_110703.jpg大きな声でご挨拶
20121010_111401.jpg20121010_111422.jpg
IMGP1788.jpgIMGP1789.jpg
危機管理のお勉強をしましたよ。
火遊び禁止。火事の際は大声で叫ぶこと。逃げて助けを呼ぶこと。煙がでたら煙の下を歩くこと。
たくさんの大切なことを学びました。
IMGP1790.jpgとっても真剣に聞き入っていました。
IMGP1792.jpgIMGP1793.jpg
IMGP1794.jpgIMGP1795.jpg
IMGP1796.jpgIMGP1797.jpg
IMGP1798.jpgIMGP1799.jpg
はしご車の体験です
P1020471_20121011171627.jpgP1020469.jpg
IMGP1801.jpgIMGP1802.jpg
P1020472.jpgP1020473.jpg
かっこいい消防自動車でしたが、火事がないことを願うばかりです。
消防士の皆様、危険なお仕事で本当に大変でしょうが、久留米市の安全を願ってこれからもよろしくお願いいたします。幼稚園でも危機管理教育にも指導していきたいと思います。
とっても良い経験をさせて頂きありがとうございました。













プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード