10/25 お店屋さんごっこ

2012-11-05

運動会が終わって、毎年みんなが楽しみにしている
おみせやさんごっこ
を8コマかけて縦割り保育で、取り組んでいます。
みんな、と〜っても盛り上がって
ハイテンションで、子供達のパワーに驚きましたよ
さぁ いよいよ 開店ですよ〜
いらっしゃい! いらっしゃ〜い
IMG_0128.jpgIMG_0127.jpg
IMG_0126.jpgIMG_0125.jpg
いろいろな おみせやさんがいっぱいです
みんなどれを買おうか、一生懸命に考えていますよ
お店屋さんは、元気よく呼び込みをしていますよ
IMG_0124.jpgIMG_0122_20121105144802.jpg
IMG_0130.jpgIMG_0131.jpg
IMG_0132.jpgIMG_0133.jpg
お菓子やさんに、パン屋さん、お面やさんに、おもちゃ屋さん、時計屋さんに、だんごやさん、アクセサリーやさんに、バックやさん、お花屋さん、
どの店にも欲しい物がいっぱいあるようです
お店やさんも、一生懸命に売り切れることを目指してがんばっていますよ
IMG_0134.jpgIMG_0135.jpg
IMG_0136.jpgIMG_0137.jpg
IMG_0138.jpgIMG_0139.jpg
お金もちゃんと作って、おつりもちゃんと渡していましたよ
でも、おつりをサービスして、たくさんあげている子供達もたくさんでした。
IMG_0140.jpgIMG_0141.jpgIMG_0142.jpgヨーヨーすくいやさんもありましたよ
IMG_0143.jpgIMG_0144.jpgいらっしゃ〜い

IMG_0145.jpgIMG_0146.jpg
IMG_0148.jpgIMG_0149.jpg
IMG_0150.jpg子供達は3つまでのお買い物できることになっています
みんな、よく品定めをして、しっかり迷って、お買い物をしていました。
年長組さんは小さなお友達のお世話をして、いっしょにお買い物しています。
『どれがいい?』『これでいいの?』『もう1つえらんでいいよ』『もうこれで3つだよ』
『おかねだした?』『おつりもらった』…などなどのたくさんの会話が聞こえていました。
どのお店も品物が売り切れで
ばんざ〜い の大きな声と拍手が聞こえてきました。
売上は、先生が、みんなに分けてお給料をお渡ししていましたよ。
みんなとっても嬉しそうでした。
IMG_0151_20121105145402.jpgIMG_0152_20121105145408.jpg
IMG_0153.jpgIMG_0156.jpg
この日はお昼ごはんも縦割りで、お店屋さんごとにいっしょにいただきました。
IMG_0173.jpgIMG_0172.jpg
IMG_0171.jpgIMG_0170.jpg
IMG_0169.jpgIMG_0167.jpg
IMG_0165.jpgIMG_0163.jpg
IMG_0162.jpgとっても楽しい一日でした
お家で、子供達のお話し、楽しみに聞いてあげてくださね




プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード