10/30消防自動車がやってきた

2012-11-06

正進幼稚園の運動場に、久留米消防団26分団と津福校区婦人防災クラブの方々が、子供達のために消防自動車でやってきて下さいました。
子供達は、かっこいい消防車に釘付け
みんな消防車の乗って喜んでいました。消防団の皆様ありがとうございました。
CIMG0026_20121106121408.jpg子供達が消防自動車をお出迎えしました。
消防団の方のお話をきいて火事がおきないように気をつけることを学びましたよ
もし火事を見たら『火事だ〜!』と叫ぶ練習をみんなでしました。
CIMG0027.jpgCIMG0028_20121106121425.jpgいつもぴかぴかの消防車
CIMG0029_20121106121433.jpgCIMG0032_20121106121446.jpg
CIMG0080.jpgどうしていつもぴかぴかなの
CIMG0067_20121106121659.jpgいつも磨いているんだよ
CIMG0065_20121106121649.jpg火事になったら夜中でもすぐにかけつけるんだよ すごいな〜
CIMG0064_20121106121640.jpg火事になったら押さない 走らない しゃべらない もどらない のお約束おぼえたよ
CIMG0057.jpgCIMG0056_20121106121614.jpgCIMG0052_20121106121553.jpgCIMG0051.jpgCIMG0048_20121106121532.jpgCIMG0040.jpg
これから夜警がはじまるそうです。
地域のために活動して下さり本当に感謝しています。
火事って本当にこわいです。みんなで火の元には気をつけて火事にはならないようにしましょうね



プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード