11/2 ピカピカ泥団子つくり(年長さん)

2012-11-06

毎年、匠技研の泥だんご名人が正進幼稚園の年長さんに漆喰等の自然の素材からできるピカピカの泥団子作りを教えに来てくださっています。
子供達が待ちに待ったピカピカ泥団子
きれいにできるかな〜
P1070170.jpgP1070171.jpg
P1070172.jpg大好きな泥団子なので
みんな真剣に聞いています。
P1070173.jpgP1070175.jpgP1070174.jpgみてみて〜
P1070180.jpgP1070181.jpg何色にしようかな
P1070183.jpgP1070184.jpg
子供達のだ〜いすきな泥団子
きれいに磨いてピカピカになあれ〜
いろいろな色のついた砂から作られていますよ
IMG_1900.jpgIMG_1896.jpg
IMG_1904.jpgピカピカになるかな〜
うわ〜先生の大きいね〜
IMG_1906.jpgIMG_1910.jpg
IMG_1909.jpgIMG_1908.jpg
IMG_1902.jpgIMG_1899.jpg
IMG_1898.jpgIMG_1887.jpgIMG_1886.jpgだんだん
きれいになってきたよ〜
『ものづくり』は子供達も大好きです。
その中でも泥団子は、特に大好きなことです。
きっと大切な宝物になったと思います。
楽しい経験ができて本当に良かったですね。
匠技研さん、お忙しい中子供達のために準備して頂き、またお時間を作って頂きありがとうございました。








プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード