12/3 みんなで地震訓練

2012-12-03

起こってほいくはありませんが、もしのも時のために、
みんなで地震訓練をしましたよ。
正進幼稚園のお友達は、みんなおりこうさんなので、ちゃ〜んと上手に訓練できました。
アナウンスで「地震がきました。激しい揺れが予想されます。みなさん机の下に身をかくしましょう」
DSCN1315.jpgDSCN1316.jpg
DSCN1317.jpgDSCN1319.jpg
隠れて、机にしがみついて下さい!「はい!」

みんな次の支持があるまで、静かにちゃんと待てましたよ。
慌てずに運動場の真ん中に避難しましょう
次の支持にもちゃんと上手に対応できていました。
DSCN1320.jpgDSCN1321.jpg
DSCN1322.jpgDSCN1323.jpg
DSCN1324.jpgDSCN1325.jpg
DSCN1326.jpgDSCN1327.jpg
園長先生が赤い旗をふって合図をしてくれています。
そこまで、みんなちゃんといくことができました。
こんなことがないのを願うばかりですが、危機管理教育も大切なことの1つです。
みんなきちんとできておりこうさんでしたよ




プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード