12/6 餅つきをしました

2012-12-17

毎年、12月に入って正進幼稚園の子供たちみんなでお餅つきをしています。
スローフード協会の野村さんから、お餅つきをお手伝いして頂き、たくさんのお餅をついてみんなで美味しく頂くことができています。
みんな朝からウキウキして喜んでいましたよ。
CIMG0519.jpgCIMG0520.jpg
CIMG0521.jpgCIMG0523.jpg
「えい!」「やっ!」
バスの先生方にお手伝いしてもらって
子供たちも杵でぺったん、ぺったん
CIMG0524.jpgCIMG0525.jpg
自分たちがついたお餅をお部屋に入って頂きましたよ。
きなこや砂糖しょうゆ
どちらも美味しいかったですよ〜
CIMG0526.jpgCIMG0527.jpg
CIMG0529.jpgCIMG0530.jpg
CIMG0536.jpgCIMG0533.jpg
未就園児のお友達もママといっしょに
ぺったん、ぺったん
CIMG0543.jpgCIMG0541.jpg
CIMG0554.jpgCIMG0553.jpg
みんな楽しいお餅つき
CIMG0563.jpgCIMG0562.jpg
CIMG0547.jpgCIMG0548.jpg
CIMG0555.jpgCIMG0560.jpg
CIMG0561.jpgやわらか〜い
CIMG0520_20121217085218.jpgCIMG0519_20121217085210.jpg
CIMG0585.jpgぱんだ組さんもとっても喜んでくれました。
CIMG0583.jpgCIMG0578.jpg
CIMG0575.jpgCIMG0574.jpg
CIMG0573.jpg可愛いみんなの美味しいお顔
CIMG0572.jpgCIMG0521_20121217085232.jpg
CIMG0560_20121217090249.jpgCIMG0557_20121217090151.jpg
CIMG0556_20121217090141.jpgCIMG0565_20121217090126.jpg
師走になりました。幼稚園はたくさんの行事が繰り広げられ、あっという間に1年がくる感じがします。
子供たちもどんどんたくましく成長する姿がみられています。
これは、日々1日、1日の生活を大切にしているからこをだと思っています。ご家庭の協力、応援、先生方の子供たちに対する熱い想いが、子供たちの笑顔に結びついているのでしょう。
 このようにお餅つきができることが、とても幸せなことだと感謝しなければなりませんね。
来年も良い年になりますように。



プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード