2/1 みんなで豆まき 鬼退治!

2013-02-06

今年も節分がやってきました。
正進幼稚園のかわいらしい天使ちゃん達は、鬼退治を頑張ると張り切っていますよ
泣き虫鬼や、病気おに、いじわる鬼は、おにはーそとー!!
やさしくて元気な子どもになりますように、 ふくはーうちー!!
お外は雨でしたので
お部屋の中で豆まきをしましたよ。鬼がやってきましたー
CIMG0690.jpgCIMG0692.jpg
CIMG0689.jpgこわくなんかないもん!CIMG0707.jpgみんなでやっつけるぞ〜
CIMG0706.jpgCIMG0705.jpg
豆さえあれば大丈夫という感じで、何とかがんばるぱんだ組の小さな天使ちゃん
CIMG0704.jpgCIMG0702.jpgみんなだんだんと後ろへ後すざり
CIMG0698.jpgCIMG0697.jpgどうして鬼がぼくのお名前をしってるの〜
CIMG0720.jpgCIMG0719.jpg
CIMG0717.jpgCIMG0715.jpgCIMG0714.jpg
CIMG0712.jpgCIMG0710.jpgCIMG0737.jpg
せんせ〜い 豆がなくなった〜
と泣きながら豆をひらってなげている子、
鬼にむかって戦いに行く子、
お友達としっかり手をつないで頑張っている子
いろんな天使ちゃんがいましたよ。
とってもかわいい姿でしたが、本人たちは大変だったでしょうね
CIMG0733.jpgCIMG0737.jpg
CIMG0732.jpgCIMG0731.jpg
CIMG0728.jpgCIMG0727.jpg
みんなでがんばった節分
これで1年間 だいじょうぶ
鬼はすっかり逃げていきましたよ
みんなで大きな声でふくはーうちー
みんな幸せな年になりますように








プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード