3/10久留米市民会館にてお遊戯会を開催しました

2013-02-19

子供たちも、おうちの方々も、み〜んな、楽しみにしているお遊戯会
子供たちも『わくわくするね〜』『ドキドキするな〜
本当にみんなで楽しみにしていたお遊戯会
ついに本番がきましたよ〜
CIMG0753.jpgミラーボールの照明がはじまりました
正進幼稚園では音楽が流れはじめ、ミラーボールがまわると何だかこれまでの頑張った子供たち、お母様方の顔が浮かびジ〜ンと涙がでてくるのですよ
CIMG0758_1.jpgCIMG0760.jpg
年少組による合唱、合奏です。
とってもお行儀も良く立派でしたよ。スゴイ上手!!
CIMG0761.jpgCIMG0765_1.jpg
リズム合奏でとっても元気よくできましたね
CIMG0770_1.jpgCIMG0775.jpg
年長さんはこれも楽しみの1つです。プログラム紹介をしてくれます。
さくら組の女の子、とっても可愛らしいお遊戯でしたね
CIMG0776.jpgCIMG0778.jpg
CIMG0782.jpgCIMG0792.jpg
園長先生も登場!! ぱんだ組さん、立ってるだけでも可愛いです!
CIMG0793_1.jpgCIMG0795.jpg
年少ひまわり組さんの劇です
年少組はクラスで1つの劇に頑張りましたよ。とっても上手にできましたね
CIMG0801.jpgCIMG0807.jpg
年長のくま組女の子、とっても難しいお遊戯をしっかり上手に踊ることができましたね
CIMG0809.jpgCIMG0811.jpg
CIMG0813.jpgCIMG0815.jpg
CIMG0820.jpgCIMG0825_1.jpg
CIMG0826.jpgCIMG0827.jpg
どのお遊戯、劇も子供たちの純粋に頑張る姿に本当に、成長を感じます。
感動する心は、経験することで育つのです。
CIMG0830_1.jpg素敵な衣装、素敵な照明
みんな人前で自分の頑張った力を全部出し尽くすことを経験することが大切なのですよ
子供の頃に、みなで頑張ることの喜びを体験すると、子供たちの未来が広がります。
人との関わりの中で頑張ることは、素晴らしいことなのですよ。
CIMG0832.jpgCIMG0836_1.jpg
CIMG0840.jpgCIMG0842.jpg
CIMG0845_1.jpgたくさん褒めてもらった子供たちは本当に嬉しそうでしたよ
CIMG0846.jpgCIMG0851_1.jpg
劇では、クラスの子供たちは、お友達の分まで覚えて楽しんでいるようでしたよ。
とっても可愛らしい姿で、クラスの団結力ができていました。
初めての幼稚園での年度末の総仕上げ
本当に子供たちの成長は、楽しみでいっぱいです。
CIMG0862.jpgCIMG0867_1.jpg
CIMG0872.jpgCIMG0875_1.jpg
CIMG0877_1.jpgまだまだ小さいぱんだ組さんですがとっても上手に発表ができましたね。
CIMG0880_1.jpgCIMG0885.jpg
年中さんの合唱、合奏 
CIMG0887_1.jpgさくらさくら
とってもきれいに演奏できましたね
上手でしたよ。来年の年長さんになってがとっても楽しみにしていますよ
CIMG0890_1.jpgCIMG0895_1.jpg
CIMG0896_1.jpgCIMG0898.jpg
もうすぐ1年生
年長さんは頑張る力がしっかりつきましたね。
みんなで頑張ったことを忘れないでこれからも頑張って下さいね
とっても素敵な演奏でしたよ。感動をありがとうございました。
CIMG0900.jpgCIMG0902.jpg
CIMG0904_1.jpg正進幼稚園のバレリーナ
バレエの課外教室のみんなです。とっても素敵でしたね
CIMG0911.jpgCIMG0917_1.jpg
CIMG0918.jpgCIMG0920.jpg
CIMG0921.jpgCIMG0929_1.jpg
CIMG0931.jpgCIMG0942_1.jpg
CIMG0944_1.jpgCIMG0950_1.jpg
CIMG0958.jpgCIMG0964.jpg
どのお遊戯、劇も本当に良くできました。
正進幼稚園の子供たちと先生たちの、頑張る姿には感動しますよ
自画自賛になってしまいますが、先生たちや子供たちの純正に頑張る姿には心を打たれます。そしてその感動がまた見る人や、子供たちや先生たちをまた、育ててくれているのですよ。
きっと、保護者の皆様もそうだと思います。
子供から親も育てられるのだと思います。
CIMG0972.jpgCIMG0982.jpg
お遊戯会の衣装は、全て正進幼稚園の備品です。
保護者にはサイズ調整をお願いしています。作ったりはしなくていいのでご安心下さいね。
CIMG0985.jpgDSCN1601.jpg
DSCN1605.jpg
DSCN1609.jpgDSCN1610.jpg
DSCN1613.jpgDSCN1621.jpg
DSCN1628.jpgDSCN1630.jpg
子供達の最後の演技 
正進幼稚園では最後はいつも袴の演技
富士山!とってもかっこよかったです。いよっ!!日本一!
雪もきれいでしたね。
DSCN1635.jpg最後は先生たちのおどり
キャリーぱみゅぱみゅ
DSCN1643.jpgDSCN1640.jpg
DSCN1651.jpg最後の言葉
しっかり立派にお遊戯会を終わる言葉を言ってくれました。
みんな、どの子供達もきっと、ドキドキ、ハラハラ…不安や喜び…いろいろな感情を経験したことと思います。
子供達にとってもやり遂げた、達成感をしっかり味わってくれたことと思います。
保護者の皆様も、多くの応援ご協力本当にありがとうございました。
新しい学年、進学を前に、また一段と大きく羽ばたいてゆくことと思います。
どうぞ、しっかり抱きしめて褒めてあげて下さいね。
大道具などの荷物運び等のお手伝いをして頂いたお父様方、本当にありがとうございました。
たくさんの方々に感謝申し上げます。































プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード