4/19 お新しいお友達を迎えましたよ

2013-05-02

正進幼稚園のお友達みんな
運動場に集まって、仲良くご挨拶をしましたよ。
たくさんのお友達と仲良く過ごすためには、いろいろなお約束があります。
年長さんのお兄さんお姉さんが、小さいお友達のお手てをひいて、幼稚園のお約束を教えてくれましたよ。
子供同士とっても可愛らしい姿でした。
DSCN8319.jpgDSCN8315.jpg
おはようございます。
DSCN8313.jpgDSCN8311.jpg
みんなお話がとっても上手に聞けましたよ。
さて、今から幼稚園めぐりですよ
小さいお友達はお兄さんお姉さんと手をつなぎましょう。
DSCN8339.jpgDSCN8338.jpg
危ない遊び方や、お友達を押したりぶつかったりしないように気をつけましょう
砂場のおもちゃは、大切に譲り合いながら使ってね
DSCN8336.jpgDSCN8335.jpg
順番を守って、次に待っているお友達がいたら
譲り合いながら交代して下さいね。
DSCN8333.jpg門からはお母さんや先生と一緒にでます。
DSCN8331.jpgぶつからないように
しっかり握ってがんばりましょう。
DSCN8329.jpgDSCN8328.jpg
ジャンプしたり、登ったり仲良しで遊んでね
DSCN8326.jpgDSCN8325.jpg
幼稚園では、いろいろなルールがあります。
子供達社会
ルールをも守って仲良く遊ぶことを学んでいきます。
お家が恋しくて涙が出てくる可愛いお友達もいますが、すぐに幼稚園で楽しく過ごせるようになりますよ
がんばれ!小さな天使ちゃん
これからの幼稚園生活をしっかり充実したものにしたいと思います。





プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード