10/31 楽しかったよ!お店屋さんごっこ

2013-11-07

正進幼稚園では、毎年運動会が終わった後、お楽しみのお店屋さんごっこに取り組みます。
みんなそれぞれの希望するお店やさんを決めて、縦割り保育として7コマの時間設定でお店やさんの開店準備をします。年上の子ども達が自分より小さなお友だちのお世話をしている姿や、優しい声掛けをしてくれている姿等みられとても微笑ましい姿があちらこちらでみられるのですよ。
DSCN8931.jpgDSCN8929.jpg
みんなで作ったいろんな商品
とっても可愛らしくできあがりましたよ
DSCN8932.jpgDSCN8933.jpg
DSCN8934_201311070916250c8.jpgDSCN8935.jpg
さぁ、いよいよ『おまたせいたしました。只今より正進デパートの開店です。』
DSCN8937_2013110709164742d.jpgDSCN8938.jpg
DSCN8936.jpgDSCN8940.jpg
『いらっしゃい!いらっしゃい!』
大きな声がたっくさん聞こえてきましたよ。
DSCN8942_201311070917042de.jpgDSCN8955.jpgDSCN8954.jpg『勝ってくださ〜い』
『安いですよ〜』いろんな言葉が聞こえてきますよ
DSCN8953_20131107091728b9d.jpgDSCN8951.jpg
DSCN8950.jpgDSCN8948_20131107091724374.jpg
DSCN8947.jpgDSCN8946.jpg
DSCN8945.jpgDSCN8943.jpg
正進デパートで使えるお金を持って、いろんなお店で欲しいものを迷っている子ども達。
ルールとして3つ選んで購入するように決まっているのです。
みんな、結構しっかり考えてなかなか買おうとはしないのですよ。
とっても可愛らしい姿でした。
DSCN8971_20131107091828edd.jpgDSCN8969_20131107091812a8c.jpg
DSCN8966.jpgDSCN8965.jpg
DSCN8964_20131107091808678.jpgDSCN8963_2013110709180677e.jpg
DSCN8962_20131107091751449.jpgDSCN8961.jpg
DSCN8958_20131107091748bdb.jpgDSCN8957.jpg
大盛況のうちに閉店を迎えることができました。
それぞれのお店やさんは、売上をみんなで分けて、大切そうにお金をおさいふにいれていましたよ。
とっても楽しそうでした。
お兄さん、お姉さんとも仲良くなれてよかったですね。
お兄さん、お姉さん方、小さなお友だちのお世話ありがとうございました。
お家できっと、おみせやさんごっこのお話で盛り上がる子ども達でしょうね。















プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード