11/26〜27大根・かぶ掘りに行きました!

2013-12-06

正進幼稚園では年に4回、野菜収穫体験に行きます。
今回は冬のおいしいお野菜の大根・かぶの収穫です。大きくなった大根をよいしょよいしょと両手で力をこめてぬいていましたよ。
DSCN9701.jpgDSCN9700.jpg
DSCN9699.jpgDSCN9696.jpg
DSCN9697.jpgDSCN9695.jpg
みんなのお顔より大きい大根やかぶでした。
葉っぱも食べれるんだよ〜
DSCN9694.jpgDSCN9693.jpg
DSCN9691.jpgDSCN9692.jpg
重いよ〜と言いながら、しっかり運んでいましたよ
DSCN9678.jpgDSCN9679.jpg
DSCN9682.jpgDSCN9680.jpg
DSCN9684.jpgDSCN9685.jpg
DSCN9686.jpgDSCN9687.jpg
DSCN9688.jpgDSCN9690.jpg
広〜い畑でのびのびして、いい気分でしたね
お家では何のお料理ができるかな〜とお話しながら楽しくおしゃべりしましたよ。
幼稚園でもお味噌汁つくりましょうね。
みんなの大好きなお野菜の収穫体験。
畑でお世話をしていただいたご家族にもお礼をきちんと言えました。
食育ては幅がとても広いものです。
お口に入る前のことにも心を配れるようになりたいものです。









プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード